クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4202] [4201] [4200] [4199] [4198] [4197] [4196] [4195] [4194] [4193] [4192]
個人的には、自然下に近いカタチで
採卵、幼虫飼育としていきたいところなんですが
この猛暑のおかげで、いくらエアコンで温度を
管理(まではいかないね。。。適温に近い温度を
保とうとしていると言ったほうが適切です。)



昨年羽化の中之島トカラ。
現在羽化している個体たちとはまるっきりの別系統。
当然起きているし、後食もしています。

コヤツにですね。。



今年5月28日羽化の♀とペアリング。

実は起き出した♀が6頭ほどいるので
先日の小さな♂(この子も今年羽化)と併せて
交尾が確認できたら随時産卵セットを組みます。

中之島トカラ天国になりそうです♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
おはようございます.
中之島トカラノコ、明るい色の系統(ライン)が沢山できればいいですね

こちらは別の意味で「トカラの楽園」となるかもしれません 
図らずも今年5産地全てとW-EYE系2産地のブリードが叶い、トカラコクワ<諏訪之瀬>とタカラヒラタ<宝島/小宝島>もいるからです もっとも ブリード成功すればの話ですが..

今年は 例年以上の猛暑で予期せぬこともおきているため 今までの飼育の認識を改める必要が出てきました
レンタル棚預かりの新成虫も 早くも活動始める個体が続出、ヒラタなどで★が10頭ほど出てしまいました

昨日もいくつか産卵セットを組みましたが、暑さにやられてしまいそうでした 蚊も活動が鈍っているようで 日中は刺されませんでした

暑い日はまだまだ続きます..
東京クワジ 2018/07/23(Mon)05:27:53 編集
おはようございます^^)
ですね。。暑い日はまだまだ続きます。ウチもネブトまで全部起きてしまい、採集用のルアーケースまで使って新成虫の管理に追われています。ヒラタ各種の♂も起きてきているのでこの暑さが長引けばこの6~7月羽化の個体もブリード可能な状況です。
あんず 2018/07/23(Mon)08:33:23 編集
material by:=ポカポカ色=