クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4201] [4200] [4199] [4198] [4197] [4196] [4195] [4194] [4193] [4192] [4191]
いくら趣味とは言えちょっと過酷です。。。

でも組みます。産卵セット♪



絶対に今日終わらせたい4セット。
ノコ×3のミヤマ×1.



今回も登場の黒土。
前回は5リットルでしたが今回は14リットル。
でもお値段は同じ。。内容的には5リットルのほうが
クワガタ向きです。



バケツも3つ。ミヤマはこないだのセットが
中甑のミヤマによかったみたいなので、
今回も同様のセット+黒土多めです。
(淡路島ぐらいの位置ですと本州とそんなに
変わらないかな?と、ちょっと考えました。)



小ケースはノコ用。
ノコにも黒土を入れてみました。
いい効果が得られるとのことですが、
意味合い的には1セットに使用するマット量を減らすという
セコイ考えもあります^^)まぁあと今回使う
完熟マットの匂いが少し早いかもしれないので
あとは虫に混ぜてもらおうという魂胆です。

この3セットには、アマミノコ(請島)ヤクシマノコ
トカラノコ(中之島)に入ってもらいます。
トカラノコは先日お伝えした今年6月羽化個体の♀。

さてどぉなるかは9月ごろのお楽しみです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=