クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4926] [4925] [4924] [4923] [4922] [4921] [4920] [4919] [4918] [4917] [4916]
お仕事の方もいらっしゃったと思うので
こんなこと書くと怒られそうですが^^)
この3連休は仕事同様に起床・・・行動の3日間でした。

発送用の発泡スチロール容器が近所の100均に
売っていなくて。。。最寄りの駅の100均まで
足を運んだのですが・・・その理由がわかりました!!



1個150円なのです。。

ボクは仕事で一日中 車に乗るので
休みの日は極力 公共の交通機関を利用するので
(個人で動く場合のみです。)あまり駅近くの
駐車場って把握していないのですが、今回それこそ何年かぶりに
駅近くの駐車場を利用して買い物に出かけました。
しかもですよ^^)その100均の入っているショッピングセンターは
10:30オープンだったので開門を待ってのお買い物。
これも初めてです♪

そんな初めてづくしの3連休最終日でしたが
出かけていないのにお昼がシュウマイ弁当だったりで
嬉しいこともありました♪



このあいだホペイのセットを暴いたとき、材を粉々にしていたので
太い材で再セット。今年は室温が低いことで
ノコやヒラタ、オオクワは常温でセットを組んでいるのですが
外もあんまり温度が上がらない。。。今日で最高気温が24℃です。
あんまり芳しくないですね。。
伯方島産オオクワのセットを少し暴いてみたけど初令幼虫が
2頭 材を少し割った部分から落ちてきたので割るのをやめました。
同時期に組んだ対馬産も齧ってはいるけど材が硬かったので
ゼリーをあげてもとに戻しました。



この画像はアンバランスオオクワの幼虫です。
アンバランスも材をグズグズにしていたので♀を取り出して
そのままにしていたのですが、幼虫は2頭。。
やっぱり材が細いんですね。。

ここからは先ほどの鹿児島産オオクワの出品準備を始めて
そのあとノコ・ヒラタ用の産卵セットを2つ作って
この3連休のクワ活終了です。
仕事のメールをひとつ見落としていたので
早めに切り上げて仕事することにしました。。
(ここらへんがね、、自営のいいところでも悪いところでも
あるのです。。。)

そんなワケでお楽しみのミヤマの産卵セットは今度の週末です。
ミヤマは淡路島を筆頭に宮崎 北海道。
(宮崎と北海道は既に別産地でセットを組んでいますが
ワイルドなので各1セット組みます。)

少しづつですが場所も空いてきているのでちょっとは
整理がつくかなぁ。。。というところです^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=