クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7640] [7639] [7638] [7637] [7636] [7635] [7634] [7633] [7632] [7631] [7630]
って・・・もう月末。。早いもんです。
出だしの件を・・・が過ぎると何故かメランコリー、、とか、
あれだけ勇んでいた虫捕りが・・・とかにしようと考えていたんですけど
明日から9月です(^^♪ 学校も28日からの処と今日から、明日からも
あるのかもしれませんが、学校によってバラバラみたいですね^^)



そんなボクも今晩は8月の事務処理に追われます。
なんせ明日が平日なので、明日のうちに間隔部署に送信して
しまわないといけません^^)まぁいろいろありますが、
9月からはイベントも開催されますので、仕事のみならず
忙しなくなります。そんな自分を嬉しく思ったりはしますね(^^♪



そんなボクのプライベートなど読んでいても面白くないと
思うので、飼育経過やこれからのクワ活の予定など書かせていただきます。



ミヤマの産卵セットを暴こうとか考えていたのですが、再セット分含め
7月セットが多いので、もう少し待つことにしました。既に割り出して
幼虫が確保できている種類については9月に入りましたら出品も考えていますので
よろしくお願いいたします。

 

この週末一番にやろうと思っているのは、アママルのセットとネブトのセット。
もしかしたらヤエマルもやっっつけてしまおうかと考えているのですが、
そこまでマットが足りるかが問題です。。今から注文したらもしかしたら
間に合うかもしれませんが、まぁそこはケースバイケースです^^)

 

お次はカブトムシのマット交換。コチラも手持ちのマットでは
足りないかもしれません。。まぁ行けることまで行こうという感じです。



あと状況次第でミヤマが先になるかもしれませんね?
できればミヤマはもう少し温度が下がってからがいいんですが、
そうも言ってられない容器があったりします。。



あとはコクワとヒラタ♡ ヒラタは種子島産のみなんですが、
コクワはあれこれいますねぇ^^)ペアリングだけでもしておきたいトコ
ですね(^^♪



最後に出品に関してですが、配送状況に耐えられると判断した時点で
ミヤマ幼虫・成虫 ノコ幼虫 ♀単品などを出品予定です。
一部 ペア出品も考えていますので、併せてお願い申し上げます♪



書いただけでため息が出そうにもなりますが^^)
とにかく始めないことには終わらないので、まずは仕事をやっつけます^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=