クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4687] [4686] [4685] [4684] [4683] [4682] [4681] [4680] [4679] [4678] [4677]
今日、ボクの住む関東では雨交じりの曇天。。
一応休みなのですが、本業のほうがいきなりクライマックス的な
忙しさを呈しています。なのでこれからクワ活開始して
終わり次第仕事をしようという目論見です。



昨日、少し書かせていただいた飼育に関してですが
今期はもう幼虫が3令になってきているので
そのまま継続します。来季(だいたい今年の初夏からの
採卵からですね^^)は、少し限定していきます。



個人的には全てのステージでマットを使用した飼育が
好きだし得意なので、マットのみで飼育する種類が
多くなると思います。



この2種がメイン・・・かなぁ^^)

こないだクワ友さんたちと軽くおしゃべりをしていたときに
ミヤマは国産のほうがいろいろあるんじゃない?的なことを
話されたのですが、国産種を長く飼育しているボクとしては
国産ミヤマのほうが気楽なんですね^^)
それはノコも同様で、どうも温度管理をしながらも
四季を感じさせてしまっているようです。
それがいいと言ってくださる方もいるのですが
自分で意識してやっている行為ではないので、
意図的にそれはできないかもしれませんね^^)


昨日、書かなかったけど、マルバネは今まで通り
細々と続けていくつもりです。
マルバネの飼育はすごく楽しくて、作業自体より
あれこれ考えるのが好きです。

何をどう飼育していくかは決めても無駄(たぶんいろいろ
変わると思います。)なので、大まかな全体数を決めて
月ごとにやっていくことを決めていけばそんなに散漫にならず
飼育していけるのかなー?(^^♪と、お気軽に思っていますが
それはここでその都度ご紹介させていただきます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=