クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4634] [4633] [4632] [4631] [4630] [4629] [4628] [4627] [4626] [4625] [4624]
そろそろ生体集めも終了に
近づいています。
あとミラビリスノコが欲しい気もするのですが
追々でもいいかなという気持ちもあり、
この辺で終了しようと思っています。



画像のノコもずーっと迷った挙句、手に入れた
ラフェルトノコ。2月上旬羽化なので
まだ上翅が肌色チックなオレンジです。

ニューヘブリデス諸島タンナ島産 CBですね。
いわゆるグローバルな視点での離島モノノコです^^)



画像の個体はアゴが短いのですが、このノコは
大きくすると羽化ズレが半端ないので、♂♀同時期羽化のものを
選んで落札しています。ブリードは初夏あたりになると思います。



先日入手したトラグルスと以前から飼育しているトカラノコ、
まぁ手に入れられたらのミラビリスでオレンジばっかりの
ノコ収集もいいかなと思います。



ラフェルトに話を戻しますと、飼育自体は当ブログを
始める前、しかも販売をし始めのころにしていて
最後の段階で非常に苦労した記憶があります。
大きい♂個体は見応えがあり、惚れ惚れとしますが
幼虫期間が長いのと、蛹室を作る前が大変でした。
まぁ今なら飼育的な部分で問題はないだろうと思います。
2年越しの種類も多数いますしね^^)

種類数もかなり充実してきたので
そろそろ飼育に専念します^^)
いろいろとやりたいこともありますしね♪






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=