クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4636] [4635] [4634] [4633] [4632] [4631] [4630] [4629] [4628] [4627] [4626]


先日入手したラフェルト。
まだ新成虫なので上翅が肌色っぽいのですが
少し時間が経てばキレイなオレンジ色になります。
もう寿命・・・となってきたときはかなり濃くなります。



こちらもオレンジがキレイなトラグルス。
色合いが違いますけどね^^)
トラグルスのオレンジもキレイですよ❤



こちらはトラグルスの標本。
もう10年近くになると思います。
オレンジがキレイに残っていますね^^)



当ブログでオレンジと言えばトカラ。
個人的にはトカラのオレンジは上品で繊細でなめらか♪
艶が出る個体がいるんですけど、それはもう。。。
溜息が出ます^^)

 



この3種のうち、頭部や前胸までオレンジが載るのは
トカラのみ。あとの2種は黒くなるのでコントラストという意味では
はっきりとオレンジが主張します。
でもトカラのグラデーションもとても素敵で魅入ってしまいます。



これはかなり前に飼育したラフェルトの画像です。
こぉなってくるとカッコイイですね。
かなり大変ですが・・・



あとオキノエラブもオレンジですね^^)
一応幼虫が2頭いるから比較することができます。



これ・・・トカラでも悪石ですね。
ここまでオレンジだと嬉しいなぁ❤

と、オレンジでまとめてみたノコギリクワガタ。
外産だ国産だとジャンル分けしないで色で集めてみるのも
いいかもしれませんね♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=