クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3541] [3540] [3539] [3538] [3537] [3536] [3535] [3534] [3533] [3532] [3531]
今年は楽しみがいろいろあって
今までにないくらい産地に拘っています。
と、言いますか欲しかった産地が揃っているのです。



与路島産が2種いるのが嬉しいのですね♪

一度は累代の途絶えた与路ノコですが
昨年、入手することができ現在活動待ちです。



思いがけず手に入った与路島ヒラタ。

先刻書いておりますが、ボクはノコより
ヒラタの入手のほうが難しいので、
与路島のヒラタは嬉しい限り♪



どちらの与路も産地は言うに及ばず
個体が素晴らしいです。

ところでこの与路島。
奄美大島に隣接する島なのですが、奄美大島 徳之島
加計呂麻島に比べると小さな島なんですね。



ノコもヒラタも若干、徳之島産の特徴が加味された感があり
独特の雰囲気を醸し出します。



ノコもヒラタも大きく育てるとかなりな個体が
期待できそうです。
今年の奄美大島系は与路が中心に動きます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=