クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3660] [3659] [3658] [3657] [3656] [3655] [3654] [3653] [3652] [3651] [3650]
やーっとですね。。。夏の繁忙期が終わろうと
しています。。。
まぁ仕事は忙しいに越したことはないのですが。。。



それでは経過報告です^^)

まずはトカラオレンジプロジェクトの中之島1便目。
これでもっつーぐらい卵が見えています。
いつもならこれで・・・と、思うのですが
2便目もセットを組みます♪



ヒラタ各種。

与路アマミ。
割り出しが早く、卵で回収が多かったのですが
無事孵化。今週末にでも個別にしないと逆にヤバイです。

小宝タカラヒラタ。♂が☆。。。
ケースから幼虫こそ見えませんがいい感触です。

トクノシマヒラタ。これ・・・割り出します。
かなり採れています。

伊豆大島ヒラタ。幼虫が2令で見えてます。
割り出します。

ゴトウヒラタ。この子2年目なんですが♀が
すこぶる元気です。

サキシマヒラタ(西表)
これ。。。どーなんだろ?
♀がもう一匹います。

ウイックハムヒラタ(クイーンズランド)
まぁ、これはまだですね^^)

本土ヒラタ(馬渡島)
これもまだセットから日が浅いです。




コクワ各種。

ミシマコクワ(黒島)。
これ・・・幼虫見えたんだけど、どこいっちゃったんだろー?

ヤクシマコクワ(上甑島)
いい感触です♪材、齧りまくりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リュウキュウコクワ(国頭村)
採れてないようで採れているのがリュウキュウコクワの
いいところ?

ヤエヤマコクワ(西表)
2度目で1度目と同じ数採れたら快挙だよなー。。。

番外編:オオクワ(血統モノ)
これは週末に割り出します。

ってトコなんですが、これからも組んでいきます♪
まず、

オキナワヒラタ(伊平屋島)
本土ヒラタ(奈良)
タカラヒラタ(宝島)
スジブトヒラタ(奄美大島)
本土ヒラタ(血統モノ)
本土ヒラタ(種子島)
・・・・ちょっと何かを忘れているような気もしますが。。。



やっぱノコだぜ!の^^)
ヤクシマノコ
アマミノコ(与路)
加計呂麻は♀がダメでした。。。
ハチジョウノコ
本土ノコ(馬渡島)
本土ノコ(種子島)
本土ノコ(壱岐)
こないだいただいた黒いほうの♂♀が
活動開始っぽいです。
まずは経過を見てペアリングします。
※赤い♀は逃げて捜索中。。



ネブト各種・・・方々で掛かっております。
ミニケース、買ってこないとな^^)

あと自分で羽化させたチョウセンヒラタが
どーも起き出していますので、これも視野に^^)

あっ!思い出した!!


マレーヒラタ。。やらないとね

お盆休みはクワ三昧でいこうと思っています♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは トカラオレンジ楽しみにしてます
はた坊 2017/07/25(Tue)22:58:25 編集
無題
ハイ♪成虫は来年です^^)
あんず 2017/07/25(Tue)23:26:19 編集
あちゃ~( ̄□ ̄;)……。
小宝島の♂、亡くなられましたか。

こちらの1発目の仕掛けも、早めに仕掛けた割りには現状『微妙……』な塩梅です。

奄美2産地は『イケイケ』モードなんですが……。

累代なのか (これは本土ヒラタのF10クラスでも普通にブリードが出来ているので可能性は低い)、産地的な特性なのか、微妙に気難しい傾向があるかもしれませんね……。それも考慮して3ペア以上確保してました。
53R 2017/07/26(Wed)18:31:34 編集
残念ながら・・・
★になってから時間が経過していたみたいで標本も諦めました><。。
でも、セットの状態は良好です。
ケースから幼虫こそ見えませんが
マットはグズグズにしています^^)
あんず 2017/07/26(Wed)19:01:44 編集
material by:=ポカポカ色=