クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3665] [3664] [3663] [3662] [3661] [3660] [3659] [3658] [3657] [3656] [3655]
調子に乗って書いてみます。
今回は自分飼育ではなく、
プレゼントしていただいた個体です。



本土ヒラタ(和歌山県有田市ギネス血統)



先ほどの馬渡産などぶっ飛んでしまうほど
デカイです!
何かと比べればよかったのですが
イメージ的にはサキシマヒラタのデカイヤツが
本土ヒラタのカタチをしているカンジ^^)
(ん?わかりにくい??)



プレゼントしてくださった方が他の個体の
画像を送ってくださったのですが
どれもデカイ!!
以前にも書いたのですが、血統論者ではない。。です^^)
でもこの個体を見たら、そんなことはどっかに
いってしまいました^^)



もちろんこの子は子孫を残してもらうべく
頑張ってもらうのですが・・・
飼育方法として
最初はマットもしくは2令初期まで割り出しを待ちます。
その後、大きな♂幼虫は1400菌糸にいきなり
入れてみようと思っています。
それ以外の♂幼虫は800に。
大事なのは交換タイミングと温度。
温度は低く設定はしますが恒温にはしないつもり。
自然な流れに任せます。
交換タイミングは目下手探りです。
どーゆー食べ方するのか?が、見当つきません^^)
容器サイズとエサの変換は
1400菌糸⇒1400菌糸⇒1400マット(もしくは菌糸)
ヒラタの場合、ノコほど環境変化は付けなくてもいいかな?
という感触があるので全編菌糸で行くかもしれません。
この子で驚愕してんだから70後半なんて出たら
ヤバイよな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とか、思っちゃいます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
和歌山血統物ヒラタ 他
おはようございます

今朝7時半過ぎ、NHK「おはよう日本」のコーナーの1つで 名前の表記はありませんでしたが(NHKですから)
群馬・みなかみ市の「月夜野きのこ園」さんの きのこ工場が紹介され 販売中の飼育キットやヘラクレスオオカブト成虫・幼虫が写ってました(数分間)

テレ朝の旅番組「旅サラダ」では八丈島の温泉が紹介されてました

話がいきなり逸れましたが
和歌山市有田産ヒラタ大きくなりますよね
私も2系統所有しております

・和歌山有田ドルクスアジア大型血統CB(数年前マジ○クフォレストさんで購入) グロ○バル大阪さんでも見かけます とにかくデカクなります あんずさんお持ちの血統も おそらくこの流れを汲んでいるのではないでしょうか?

・和歌山市有田産F2ペア(ユウタンさん今年5月購入)

以前 和歌山・紀ノ川市/和歌山市産を それぞれWILDから数世代飼育しましたが、それほどの手応えは感じませんでした。

有田産血統ものは今年幼虫(他の本土ものより餌の食い方が別次元です)<一部♀羽化> なので

今年はユウタンさんの個体ブリードを楽しみたいと思います 
東京クワジ 2017/08/05(Sat)09:01:45 編集
おはようございます。
おーっ!まだ寝ていました^^)
ボクんとこにいる子はまさにそれですね♪譲っていただいた方から兄弟の画像も見せてもらったのですが、そのほとんどが70ミリ越え!
なかには77ミリなんてのもいて
血統を認める内容でした^^)
ユウタンさんにもいましたね。
ぇえ、楽しむのが一番です♪
あんず 2017/08/05(Sat)11:52:23 編集
material by:=ポカポカ色=