クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3657] [3656] [3655] [3654] [3653] [3652] [3651] [3650] [3649] [3648] [3647]
もう7月も下旬に差し掛かろうとしています。
しかし・・・今日は雨が凄かった。。
外にいたので大変でした。

この3連休のクワはお休み。
新成虫の割り出しと成虫のエサ替えぐらい。
あっ!でもむし社さん、行ってきましたよ^^)
アマミノコは1ペアのみ残っていました。
今年はトクノシマとかないんでしょうか?



今年はもぉいいかなぁとも思っています。
種子島産のワイルドも手に入ったし、壱岐ノコもいる♪

ユウタンさんにも行きましたよ。
ただいま店長大忙しです。
ユウタンさんではマットと菌糸
あと頼んでいたトカラコクワ(中之島産)の♀も
いただいてきました。



まぁ何やってたかと言いますと
免許の更新に行って、朝早くから出たから
なんかダルくなってしまい、ムシベヤで本を読んでしまいました。

ホントは、セットの割り出しして空いたケースで
次のセットを組まないと去年と同じになってしまうのですが
暑かったしね。。。なーんかやる気が・・・
でもむし社さんから大久保で降りて
ハイパーギターで溜息ついたりもしてきましたよ^^)
あそこの在庫はスゴイです。
バーストレスポールが4台もあるんですから



最近ジョニーウインターに嵌っていて
気になるのはファイアーバード。
カッコイイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もちろん見てきましたが桁が違いました。。。
まぁこの型のオリジナルは3年しか作っていないので
希少性はバツグンです。

んで、そのまま渋谷。お目当てはニコニコギターズ。
予てからお世話になっている人がいた楽器屋さんなんですが
退職されたようです。(そのあとすぐにその方から連絡が入ります。)
でもこのニコニコギターズさん、かなりの在庫数で
見る者を圧倒させます。ちょっと絞って来店しないと
目移りして迷ってしまいます。

と、まークワ見に行ってギター見て帰ってきたわけなんですが
とにかく暑かったです。。。ハイ。。^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
ただ今、土・日に購入 連れ帰った国産WILDクワ達の産卵セットを組んでいるところです。
先日 マットの買い置きが無くなり、ラ○バージャックさん・かねだい(東所沢店)さんに行きました。なんか行く度に、産卵マット・ゼリーを買っている感じです。
去年は「産卵一番」だけでも10リットルを20袋近く 買いました
今年もそうなりそうです。

産卵に使用しているのは
フォーテック産卵一番(かねだい/ラ○バー)
OYKインセクトばくさん君特A(ラ○バー)
月夜野きのこ園クワマット 及び完熟マット(ラ○バー)
黒土<園芸用無農薬>(ケーヨーD2)

以上5点、やはり入手し易くリーズナブルな価格帯に落ち着いてしまいますね。
飼育数が多いと、RTNのNマット・ユニバーサル(U)マットは 興味あっても手が出せません。

メーカー元で在庫切れだった
「ばくさん君APOマット」
久し振りにラ○バーさんで見かけました。


ユウタンさん 
明日(7/26)口永良部便「クチノエラブノコギリ」 入るようで・・・

WILDですかね~
少し前の噴火で 棲息地はダメージあったでしょうに、採れたんですか...
ミシマコクワ(勿論 口永良部産)は入荷ないのかな~ とか、

なにより採集された方には 頭が下がります。
行ったことはないですが
たしか 直でいけないんですよね。(屋久島経由だったような、しかも船は一日1便...)

新岳付近は 採集禁止だったかと...
いろいろ制約がある中、大変だったと思います。
いろいろ考えてしまうほど 気になります。
東京クワジ 2017/07/25(Tue)20:52:33 編集
明日入ります?
あっ!ありがとうございます。
早速連絡入れてみます^^)
あんず 2017/07/25(Tue)21:42:03 編集
material by:=ポカポカ色=