クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4584] [4583] [4582] [4581] [4580] [4579] [4578] [4577] [4576] [4575] [4574]
朝はけっこう寒かったけどおひさまが上に上るにつれ、
心地よい天気にはなってきましたが・・・
やはりこの時期の洗い物はツライ。。。
初めは800に入れようと思っていたミヤマくんたちも
結局は500に入れて様子を見ることにしました。



今日は国産ミヤマです。
黒島産と宮崎産。
国産ミヤマはこれで4産地。
イズミヤマは2産地。あとミクラ2産地とアマミミヤマで
けっこう揃いました。昨年の夏に出た伯方島と淡路島は
欲しいところです^^)こぉなってくると北海道産も
欲しくなっちゃいますね^^)

で・・・このあとどうしようか迷った挙句・・・
ヤエマルの割り出しをしました。
石垣島は野底産ですね。



こぉコバエが凄くて我慢ができませんでした。。
ただこの時期は変なコトしてしまうと全部いなくなっちゃうので



あるていど幼虫を取り出したら、産卵セットの
コバエに犯されている部分は取り除き、フルイに掛けました。
なんたって大ケースですからね。。。やりがいがありました。



一応キッチンペーパーの上に置いて再度確認です。
全部で33頭いました。



1400 3つに小分けしました。
マルバネもネブト同様、初令のうちは多頭飼育がいいですね♪
幼虫の周りにあったマットはバケツを別にします。
このマットはフルイに掛けると少量になるので、幼虫の周りのみに
振りかけます。

さすがにノコ ヒラタまで手が回りませんでしたが
充実した一日でしたが、このあと悲劇が襲います。
それはまた今度お伝えいたします。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=