クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4581] [4580] [4579] [4578] [4577] [4576] [4575] [4574] [4573] [4572] [4571]
ミヤマクワガタだけ国産と外産を分けていない
のです。まさかこんなに集まるとも
思っていなかったのですが・・・
見慣れた画像も出てくると思います。
まぁお付き合いください^^)


この小さいミヤマから始まります。
中甑と伊豆大島。



北海道は白老町と淡路島産。
北海道は大きかったですよ^^)全部売れてしまいました。
まだこの頃はエッセンス程度の位置付けでしたが
まさかこーなるとは。。



ミクラミヤマの幼虫が手に入って、そこらへんからです。
本気で飼育を考えるようになりました。
このあとアマミミヤマの幼虫、産地違い(神津島)の
ミクラミヤマ成虫を手に入れます。



エラフスあたりから外産に目を向け始めます。
いきなりレア種が手に入ります。



宮崎の飼育品もそうですが、利島のイズミヤマ・・・
これ、かなり嬉しいです。滅多に出ない産地ですからね^^)



話は前後しますが、ラティコルニスミヤマを入手したときに
ユダイクスの幼虫ペアも入手して、アクベスに目を向けて
いきます。

画像はありませんが、幼虫はウェムケンを始め、
ミシュミ タイワン クラーツ メアレーとユダイ、アクベス
宮崎県と黒島(!)手に入れています。前出の
ミクラ アマミに加え、伊豆大島産 中甑島産 北鎌倉産と
いるので羽化が楽しみです。

売れてしまっていない種や産地はありますが
頑張って飼育しようと思います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=