クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852]
 昨日からの続きで、もう4セット追加しました。

スジブトヒラタでしょ、(これ、ダメモトでやってみました。

今回、ペアリング放置で痛い目にあっているので・・・)

伊豆大島の♀がもう一頭出てきたので、それでしょ^^)

あと、昨日のヨロヨロ与路♀。

エサ食いがハンパないので、組んでみました。

(なんたってフセツが5欠けだからね。。。)

あとはタカクワイ。これもフセツ欠けが多い♀なんですが

状態はいいです。今日、セットに入れた♀はみんな、

触覚をクルクルさせていました^^)久しぶりに見る光景です♪

昨日のセットも変化が見られまして、油井はもう卵、産んでました。

まだ細長いですね^^)

壁際に寝返りではなく、パラッとな。てなカンジ。

産みたかったんだねー^^)ゴメン♪

ニジイロも潜っています。掘った痕跡がすごいです。

ニジは分りやすくていいよなー^^)

マンディは・・・・この材、すごいな。。

もう白くなってる。。♀も徘徊後、材の下に潜っているみたい。

ゼリーの半切れを4つ入れてあるのですが、食べた痕跡はなく、

マットまみれになっていました。

ゼリーを新しいのに入れ替えて、ケースのふたと壁の水滴を

キッチンペーパーで拭いておきました。

これ・・・また材から水分を放出するだろーから

コマメなお手入れが必要かもな・・・

今回の産卵セットで面白いのはコクワ用にセットした

レイシ材(ハズレの材です。)入りのセット。

コクワの♀が状態悪かったのでイヘヤの♀を2頭放り込んだんですね^^)

果たして産むのか?

これ・・・コクワですとね、産む気マンマンの♀なら産みます^^)

(経験アリです♪)

あっ!マットのみのイヘヤも卵が見えていました。

あとパプキン。。8月4日のセットです。

卵らしきものは見えていますが、老眼鏡・・・置いてきちゃったからなー。

割り出しは9月の中旬から下旬にかけて^^)

楽しみったら楽しみですね♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=