クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849]
 今日はいろいろとやりました。

随分久しぶりのセットだったので

水分量とかマットのニオイにとまどいながらのセット組み。。

画像のミラビリスのセットは当分先となりそうなんですが

(その前にいろいろと調べないとね♪)

今期はミラビリス、サバゲ、タカクワイ(♀が存命でした。しかも状態ヨシ

明日、セットを組みます。)、♀が見つかればハスタート。

で、ニジイロ、パプキン。この辺は幼虫が採れればということで・・・

あとマンディ。これはどうしても採りたい^^)

大きいの・・・出してみたいです♪

国産ノコは

請島・・・これ少しでいいから幼虫欲しいよな。

油井・・・これ上に同じ。

     油井は78まではいったので、ガンバロー80がスローガンなんですが

     どーでしょ?

与路・・・同上。

     赤いのはきれいです。飼育だとアゴが長いのもでるし。。

     アマミはいいですよ^^)

ガジャ・・・レア産地というのと、仲間からというのがね^^)

      大きいの出してみたい気もします。

悪石・・・これねぇ、とってもいい個体なんです。なので・・・

     どーしても幼虫採って大きな成虫にしたいなーって^^)

     ボクんとこは悪石・・・キレイな色で孵る個体が多かったので

     そんな意味でも、しっかりと飼育したいなー^^)

中之島・・・これもねぇ、個体がとてもいいのですよ^^)

       ボクんとこに来た個体は少し黒っぽいけど、これ今でこそ

       いろいろとありますが、ちょっと前まではトカラの黒化って

       そっちのほーが珍しかったりしたんですよ^^)

       ボク自体は羽化時の温度と遺伝かなー?って思っているので

       今までのスキルを元に飼育を楽しみたいです。

       黒いのが必ずしも黒いのばっかということはない。ということも

       分ってるしね^^)

諏訪之瀬・・・これはボクの体たらくで1♀のみとなってしまいました。

        どーにかしたいと思っています。

イヘヤ・・・・これは、ボク的にはノコの中のダイトウヒラタ(?)なんですね。

       あと・・・ここ何年かで亜種になったのにあっとゆーまに店頭とゆーか

       見なくなってしまいました(のか?)2♂6♀ぐらいいて

       販売しようと思っていたのですが、なんとなくペアリングを掛けてしまい

       ウチにいます^^)

       

本土系は・・・ヤクシマ産。これ1ペアいるのでどうしようか迷っているところ。

        マダラ産。これは累代するには充分な数がいます。

        本土系は初めこれだけにしようかと思っていたのですが・・・

        クチノエラブ・・・これ・・累代、データひっくりかえさないとな。。

        只今、蛹化中です。今回はあまり大きくないのですが

        これも試したいことがあります。

        伊豆大島産・・・これもね、去年採集したやつは失敗したので

                  一昨年仲間が採集してきたやつの累代。

                  ボク的には伊豆大島と屋久島は本土系では特別かも♪





こーやって羅列してみるとけっこーいるよなー。

1種あたり10幼虫ぐらいで飼育できるといいですけどね。

前みたいに全部が全部幼虫が採れないとは思うので・・・

採れたヤツを楽しもうと気楽に考えています^^)







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=