クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2140] [2139] [2138] [2137] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129]
7月下旬から8月にかけてセットした

産卵セットをそろそろ割り出さないとな。。

諏訪之瀬、加計呂麻、馬渡、屋久島と・・・

おーっ!見事に九州以南に集中している^^)



いやさ。。ちょっと自分の中で決め事をしていてね。

成虫は画像の棚をはみ出さない。

幼虫は温室からはみ出さないようにしているのね。

これってノコオンリーのボクにとっては

けっこータイヘンなこと。

温室に詰め込めるだけ詰め込んでも

100いけるかどーか?



というと、種類数を減らすか?、頭数を減らすか?

のどちらかなんですね。

100だと2,3種類が限界。いって4,5ぐらい?

グラみたいに一回の産卵数が少ないのだったら

いーんですけどね^^)



ボク的にはあまり数が多くないほうが

目が行き届くとゆーか、バランスよく飼育ができるみたいで

いい結果が出やすい。

種類的には全部ノコだから、あれやってこれやってっつーのは

あまりないのでいいんですけど♪

ホントはね1種10頭ぐらいで

5種(産地別含む)ぐらいが

キモチヨカッタリスルンデスケド^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=