クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3375] [3374] [3373] [3372] [3371] [3370] [3369] [3368] [3367] [3366] [3365]


元々がこーゆーバイクを・・・



こーしたんですが^^)
なんせ年式が古いので
金属劣化等による不具合も
起きてきます。
キャブがね、どうも具合が悪いみたいなので
お昼すぎ、シンセリさんへ。
これは先週から決まっていたんです。


実は前々からやろうとは思っていたが
ついつい後回しになっていた部分を
やることとなりました。
ほぼ完全なオーバーホールです。
キャブの各種ネジの新調 面取り
清掃と、言葉にすると簡単ですが
なかなかどーして。。
組んでから初めて分かる好不調。。
付けては外しの繰り返しで
なんとかナットクの行く結果に。



しかし、バラすところから見せてもらった
のですが、この当時のバイクって
メーカーの本気度がね、伝わってくるぐらい
作り込んでるし、あれこれ考えています。
(エアクリーナー2分割です。)



シンセリオーナー曰く
キャブ自体が経年変化で状態が変わっているが
治せて走りに極端な影響が出るわけではないので
ダメになるまで使ってみよう。とのこと。

カンタンにパーツ交換しないところは好感が持てます。

液体ガスケットに頼らないトコロも職人魂を感じます。



最後にミラーも長いモノに変えてもらい
安心です♪

交換前のインマニと
プレゼントしてもらったプラグ。
交換前のモノもダメになっていないのですが
敢えて新品に交換していただきました。
(これはシンセリオーナーの好意です。)


走り込んで、徐々に馴れつつあるXS。
ボクだけのバイクになる日もそー遠くはありません♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=