クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[761] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
ノコギリクワガタの飼育徒然なのに肝心のノコは画像がありません。

今日は今期初めて、アマミノコの割り出しを行いました。

今期購入のワイルドは2ペア。2♀とも追いがけなしでそのまま投入です。

一頭の♀が潜ったままだったのが気になっていましたので割り出してみました。

ケースは小ケース。もう底面や側面には幼虫の姿が^^)

結果は21頭。♀はケース中央で☆に・・・ありがとね♪

もう少し少なくてもよかったのですが、全頭オオヒラタケに投入しました。

さて今回は期間のデータをきっちり取りたいということもあって

種類ごと産地別にカテゴリー分けしようと思っています。

この♀は

ワイルド 7月19日産卵セット投入

      9月5日割り出し 幼虫頭数21  割り出し時☆

産地、採集者非公開

                                     です^^)


ちなみに♂幼虫と思われる2頭以外は多頭飼育です。

多頭飼育している個体群はわりかし早い交換となります。

今期飼育している国産ノコは

今日UPしたアマミノコ以外に

アマミノコ(油井岳)F2・・・・・幼虫確認済み

トクノシマノコ(与名間)F4・・・・・幼虫確認済み

イヘヤノコ(腰岳)F3・・・・・・・・卵確認済み

本土ノコ(神奈川)WF1・・・・・幼虫確認済み

本土ノコ(山梨)WF1・・・・・・幼虫確認済み

ミヤケノコ(仮称)WF1・・・・卵確認済み

数的には今日UP分と油井岳が中心となります。

何か面白いことや小さな発見があれば随時UPしていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=