クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
やはり・・・と言いますか、予想通りと言いますか?
仕事が忙しいです^^)



そんな合間に落札したり羽化したりしているので
ご紹介もしたいけど文章が思い浮かびません。。
ずーっと前に書いたのですが、仕事の場合 車で移動するので
走っている最中に書く内容が思い浮かんだりするので
それを覚えておいて画像を撮ってUPすることが
大半なのですが、その移動の間ほとんど仕事のこと
(ホントはね、予定通りとなっていればその必要は
ないんですけどね。。。)を考えているので
文章以前のことが思い浮かばないのですね。。



12日の横浜クワタも現時点では開催予定なので
その告知もしたいのですがなかなか時間が取れません。。



こーゆーときに起こるのがペアリングしたままに
しといて起こる悲劇(まぁ分かりますよね。。)とか
いいことがありません。。



6月下旬から7月というのは通年でも繁忙期なんですが
そこに輪をかけて忙しくなっています。
クワのほうも外産の入荷が始まったり、国内でも
この時期入荷するワイルドの話もいくつか聞いています。
いろいろな意味で一斉に動き出したので、ひとつひとつ
丁寧に対応していかないとなと思うのでした♪


いやぁ今週の仕事は忙しかったです。
久し振りにゆったりとした時間を楽しんでいます。
ヤフオクの発送も昨日で終了しているので
缶ゴミ出しと区役所に行く用事だけ。
それも待つことなく終わりました♪



午後はのんびり割出しでもしようかと思っています。

ところで7月12日(日)の横浜クワタ
本日現在では開催決定で出展いたします。
以前通り ピュアフォレスト様のブースにてお待ちしております。



ただですね^^)ホーント出せる種類が少ないので
どうしようか考えているのですが、同じ種類を何ペアも
持っていってもなー。。。とも思っているので
成虫ペアを数ペア 幼虫5頭セットを3セットほどになるかも
しれません。同種で2ペアとかいる種類はヤフオクと同時出品も
考えています。(多少の差が出ますがご了承くださいね♪)



出品する個体については近日中に決定・告知させていただく
いただきます。よろしくお願いいたします。




仕事忙しいですね。。
喜ばしいことですが、異常に近い忙しさです^^)



ホントはヒメミヤマをいろいろなアングルから
ご紹介したかったりするのですが、時間がなくて
出来ない状態です。。。

当ブログは日常生活の中にクワブリードを織り込むことで
より楽しい一日が送れるといいなということを主眼にしておりますが
これでは・・・
という6月末から7月初めです。。

ところで、これはボクだけかもしれませんが
できるだけ幼虫期間は短く、できれば大型個体・・・
なんてことを思ったりしていますが、なかなかそううまくいくものではなく
やはりそれなりの期間を要すのは致し方ないことですけど
逆パターンもあって^^)時間はかかるけど手間はかからないよ的な
飼育種などもご紹介したいと思っています。



この3月からいろいろと出た弊害が徐々に解除されつつありますが
またヨロシクない状況に戻りつつもあり、不安は隠せないけど
とりあえず仕事・・・頑張ります^^)


雨が多いのは仕方ないとしても降り方が尋常じゃないですね。。
日曜の今日、早起きなのは荷物が届くからなのと
発送を午前中に済ませないとご希望に沿えない地域なので
郵便局に行こうと思っています。
この気温ですと発送のほうは少し安心です^^)



今日は羽化した個体の割り出しを中心にやろうとも
思っていますが、仕事が先かなとも思います。



産卵セットもあと2つほど組みたいところなのですが
どうしようか迷っています。
悪石と城ケ島産のノコですね♪ 
ノコはこの2産地で今期は終了予定です。
悪石はもう1セット組んであるので、計2セットとなります。



ノコ・ヒラタの産地モノに関しましては毎年
面白そうな産地を厳選したいなーとも思うのですが
こればっかりはいつも手に入れられるワケではないので
(出たときに入手しないと手に入れられない場合のほうが多いです。)
自分の思惑通りにはならないんですね^^)
今、ボクが所有している産地でなかなか手に入れられないのは
奥尻島や隠岐の島です。なかなか出てこない島モノです。



ヒラタに関しては、レア産地というより個人的な見解が
多数含まれますが、屋久島産と種子島産は所有したいです。
この2島の産地は近いのに飼育すると型やサイズが違うので
面白いのですね^^)あとツシマヒラタに代表される長いアゴの
タイプと本土ヒラタのあいのこのような型が出る産地の
ヒラタは飼育してみたいです。サイズも70近辺までは見たことがあるので
(野外で、です。)飼育で大型を出して特徴の違いを見比べたいな・・・
なんて思うから増えるのですよね^^)

そろそろ準備を始めないと午前中の依頼にならなくなるので
動き出します。もう少し小降りになってくれるといいんだけどなぁ^^)



結局のところ、最後の最後まで買い物した
昨日の土曜日。
早めの昼食を取って、ホームセンターへ。
黒土が目的なのですが、家族に頼まれていたものも
一緒に買ってきたので少々時間が掛かりました。
そのあとヤフオクの発送です。こちらはちょっと余裕を
持って早めに行きます。本来ですとこの季節ギリギリに
したいところですが、まだ通常通りにはなっていないのですね。。


(今日は画像がないのでイメージでございます♪)

そのあと大型100均ショップへ。
こちらはヤフオク用の用品です。発送用発泡容器や保冷剤が
目的です。ここで時間は15時を廻っていました^^)
ホームセンターと100均は位置的には真逆になります。



最後はユウタンさんです♥
カワラ材の追加や菌糸と店長とのおしゃべりが目的です^^)
ここで夕飯の時間が近くなってきたので帰宅。
ほぼ一日出たのはずいぶん久しぶりのことでしたが
けっこう人も出ていて、大丈夫なのかな?とも思いましたが
他の人から見れば自分もそうだよな。。。と、思い直し
ホームセンターは複数で行く予定だったけど一人にしといて
よかったと思ったり^^)100均は近所にもあるけど
発泡容器は置いていないので(違う100均なんですね。。)
車で20分ほど走るのですが、ここはスーパーの上なので
時間帯によってはすごく混むんです。そんな理由から
早めの時間帯に行きたいんですけど、
ここ最近では車の量も多めでみんな考えることは同じなのかも
しれないなと思いつつ、マスクを付けたりしていました^^)




material by:=ポカポカ色=