クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | 4 | |||||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(05/02)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ホントは午後からバイク屋行って・・・
なんて計画を立てていたのですが、これではダメですね。。
令和の若造りSRクン。実はタイヤにヒビが入っていて
(走りにはあまり影響がない程度ですが・・)
タイヤを変えようと思っていたのですね。。
仕事もしなくちゃいけないのでちょうどいいのかなぁ。。。
ところで今回のSRは以前とは違った方向で弄ろうと思っています。
これまでの2台はどちらかというと純然たるカフェレーサーに
仕上げたのですが、今回は遊ぼうと思っています。
SRの魅力って何かというと軽いことなんですね^^)
確かに風の強い日には煽られたりするのですが、普段の取り回しや
市街地での走りではこの軽さが威力を発揮します。
今、迷っているのはセパハンをどうするか?。。。
もういい歳なのでとも思うのですが、海外の高齢のバイク乗りの方が
スッと低いハンドルに手を伸ばす身のこなしに
ため息が出たりするのでもう少し頑張ってみようかと思います。
そんなことからも今回はタイヤサイズなどは変えずに
SRが本来持っている軽快感を全面に押し出したスタイルに
しようと思っています。あとですね、その前のSRは完成してからも
5年の歳月が流れて(あっとゆーまですね。。。)手に入らないパーツも
出てきています。19インチの鉄リムはもうカタログにないそうです。
XSのときはパーツの交換よりも全体のバランスを優先させた
カスタムでした。もちろんXSで培ったノウハウは随所に散りばめて
いくつもりです。
今回のSRは、最初からかなり手が入った個体だし、
タンクを小振りのものに変えてあるのでステム位置と
タンクのハイトに大きな隔たりを感じるのでここをどう処理するかが
課題かもしれませんね^^)
こんな雨の日は思いを巡らすのもいいのかもしれません。
なんて計画を立てていたのですが、これではダメですね。。
令和の若造りSRクン。実はタイヤにヒビが入っていて
(走りにはあまり影響がない程度ですが・・)
タイヤを変えようと思っていたのですね。。
仕事もしなくちゃいけないのでちょうどいいのかなぁ。。。
ところで今回のSRは以前とは違った方向で弄ろうと思っています。
これまでの2台はどちらかというと純然たるカフェレーサーに
仕上げたのですが、今回は遊ぼうと思っています。
SRの魅力って何かというと軽いことなんですね^^)
確かに風の強い日には煽られたりするのですが、普段の取り回しや
市街地での走りではこの軽さが威力を発揮します。
今、迷っているのはセパハンをどうするか?。。。
もういい歳なのでとも思うのですが、海外の高齢のバイク乗りの方が
スッと低いハンドルに手を伸ばす身のこなしに
ため息が出たりするのでもう少し頑張ってみようかと思います。
そんなことからも今回はタイヤサイズなどは変えずに
SRが本来持っている軽快感を全面に押し出したスタイルに
しようと思っています。あとですね、その前のSRは完成してからも
5年の歳月が流れて(あっとゆーまですね。。。)手に入らないパーツも
出てきています。19インチの鉄リムはもうカタログにないそうです。
XSのときはパーツの交換よりも全体のバランスを優先させた
カスタムでした。もちろんXSで培ったノウハウは随所に散りばめて
いくつもりです。
今回のSRは、最初からかなり手が入った個体だし、
タンクを小振りのものに変えてあるのでステム位置と
タンクのハイトに大きな隔たりを感じるのでここをどう処理するかが
課題かもしれませんね^^)
こんな雨の日は思いを巡らすのもいいのかもしれません。
この記事にコメントする