クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4995] [4994] [4993] [4992] [4991] [4990] [4989] [4988] [4987] [4986] [4985]
何で休みは大したことをしてないのに
こんなに早く日が経ってしまうのでしょう?^^)

でもそんなことないか?
割り出せるものは全部割り出したし
出品できるものもしたから・・・
部屋はあんまり片付いていませんが。。。。



今年の夏は淡路島産ミヤマで部屋は大賑わいなのです❤
♂は標本にするからいいとして、残りの♀を
どうしようか思案中です^^)
現在2セット組んでいるのですが、両方ともイイカンジなんですね♪



淡路島産はネブトとノコもいるんですね♪
ネブトはまだセットがこれからなので急がないといけませんね^^)
近隣では友人から南紀大島のネブトをいただいたので
こちらもセットを急がないといけません❤



ノコは産卵というより、羽化した個体をご紹介❤
トカラの♂がいい具合に仕上がっています。
これ、ボクの悪い癖というかなんだか分かんないのですが
見事にサイズはほとんど同じです。。。
だいたい60ミリ前半で羽化してきていますね。。
ただいま出品しているトカラノコは同系統でペアにしましたが
次は♂♀別系統でペアを組んで出品します。
トカラオレンジプロジェクトを読んでくだされば分かると
思いますが、血を濃くしないほうが色はキレイなオレンジに
なります。キレイなオレンジを孵したいのなら別系統ペア
オススメです。ちなみに同系統でもすぐ色が濃くなるか?
というとそういうワケではないのでご安心を♪
今まで書かせていただいたのは中之島産で、他産地は
悪石島がいます。悪石島産は大きな蛹がいますので
サイズをお求めになるのなら悪石島産がお勧めです。
※注:悪石島産が大きくなるというワケではないので
ご注意を!あくまでもボクの飼育個体で今年羽化してくる個体は
悪石島産のほうが大きいよという解釈でお願いいたします。

明日は少し買い出しに出て、少しネブトを弄るぐらいに留めようと
思っています。ちょっと仕事のおさらいもしないといけませんのでね♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=