クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6549] [6548] [6547] [6546] [6545] [6544] [6543] [6542] [6541] [6540] [6539]


石垣島♡ 予算とか時間とかとは別に行けなくなってしまった。。
画像は有名なダブルリーフですね。石垣島のきれいな海は数あれど
ダブルリーフがあるのは崎枝だけだと記憶していますが、
間違いないでしょうか?



もうまさに八重山諸島といった画像。こちらも崎枝です。
崎枝は石垣のどこに?という方も多いと思います。



この緑の部分が崎枝。石垣港から車で30分~ぐらいです。
実は、この崎枝には友人が住んでいて家族で遊びに行ったことが
あります。(現在は引っ越しています。)その方は元々友人という訳ではなく
その前の年 石垣に行った折 クワガタを持って歩いていたのが
始まりでした^^)これ・・・書くと長くなるので割愛しますが、
そんな崎枝産のサキシマヒラタが到着しました。



届いてすぐの画像です。きれいな個体です♡
梱包も生体のことを考えた素敵な梱包でした♪



ヤフオク出品用撮影場所に移して♂を撮り直しました♪
いいですねぇ♡♡
崎枝産ということで思わずポチっとしてしまいました^^)



石垣島も種類によっては採集禁止なのですが、それに伴って
採集禁止ではないサキシマヒラタの流通も少なくなっています。
ちなみに崎枝では石垣で数少ない外灯採集ができます^^)



サキシマヒラタの飼育は随分久しぶり^^)
今までのような大型個体が出せるかどうかは分かりませんが
ちょっと頑張ってみるつもりです♡



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、記事を楽しく読ませていただきました。
崎枝で外灯採集ができるとのことですが、どの辺りかヒントだけでもお教えしていただくことはできないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
クワ好き 2022/07/30(Sat)16:54:20 編集
無題
初めまして。崎枝は海沿いに
道が走っています。その道の外灯で
採集できると聞いています。ただ
地元の人もそこで採って販売していますので、どのくらい採れるのか?は未知数です。サキシマヒラタは普通種に数えられますが、そんなに採れるものではないです。
クワ好き様 2022/07/30(Sat)20:17:32 編集
無題
返信いただきありがとうございます!
海沿いの道の外灯ですね。9月に石垣島に観光に行く予定ですので、少し寄ってみようと思います。
その際にはまたご報告させていただきますね。
ブログの更新も楽しみにしております。
クワ好き 2022/07/30(Sat)22:54:37 編集
無題
こちらこそありがとうございます。
9月に石垣島ですかぁ(^^♪
羨ましい♡
クワ好き様 2022/08/01(Mon)02:21:44 編集
material by:=ポカポカ色=