クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4599] [4598] [4597] [4596] [4595] [4594] [4593] [4592] [4591] [4590] [4589]
そもそも国産のヒラタで本州産は
有田市 奈良県ぐらいであとは離島のモノばっかり^^)

伊豆大島 種子島から始まって屋久島 下甑・中甑島
大三島 伯方島 見島 神津島・・・あー大隅半島と糸島は
本州ではないけど離島ではないか。。。



画像の個体は千葉県産。随分前に一度飼育したことがあります。
当時は神奈川県相模川河川敷と藤沢産に千葉県の
3産地。今は大学生の息子がまだ幼稚園ぐらいで
たしか息子が自分で産卵セットを組んで産んだんです^^)



しかし・・・この個体はキレイです❤
やっぱり離島のヒラタとまた違う格別さがありますね。



ヒラタと呼ばれる所以のアングル。
バランスもいいですね♪



野武士ともいぶし銀とも形容できる
国産ヒラタクワガタ。
ずーっと見ていて飽きません♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
こんばんは.
本土ヒラタ千葉県産良いですよね
本土ヒラタらしい良型が出やすいとか..
詳細産地はどの辺りですか?
以前 私は印旛郡周辺地域のヒラタを飼っていました
現在は 千葉某有名ショップ累代品「本土ヒラタ 館山市産F1ペア」を保有、今年ブリード予定です。昨今開発・整備の波が押し寄せ 千葉県産もかなり貴重な存在となってきました
オオクワ千葉○○町産WF2(今年幼虫)とともに大事にしようと思います...
東京クワジ 2019/01/30(Wed)23:11:35 編集
おはようございます。
特に画像のヒラタはキレイな個体で
とても気に入っています。先の神津島や種子島・伊豆大島と比べると随分型が違うんですよ^^)
あんず 2019/01/31(Thu)08:50:47 編集
material by:=ポカポカ色=