クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3757] [3756] [3755] [3754] [3753] [3752] [3751] [3750] [3749] [3748] [3747]


季節の移り変わりが進むのと同じくらい
記憶が擦れていくのですが・・・

うちには伊豆大島のクワガタって
ノコだけじゃなくて
ネブトも伊豆大島産だし、コクワも♂だけだけど
まだ元気だし、先日まではこないだ採ってきた



イズミヤマもいたりして、オンパレード状態だったのですが



忘れちゃいけない♪
伊豆大島産ヒラタ。



しかし・・・失敗したのはノコだけじゃないね。。
ヒラタも小さいです( ^ω^)・・・
伊豆大島のヒラタは、けっこーレアで
あんまり見かけない。。意外なところで見つけて
即買いしました^^)

本土ヒラタは、この伊豆大島、奈良県 和歌山県
屋久島 種子島 馬渡島・・・けっこーいるなぁ。。



画像の子の親がまだ生きていて、今年も頑張ってもらい
15頭弱(ゴメンナサイ、記憶が曖昧です。)の幼虫が
いますが、今年の幼虫は大きいです。

ちょっと書きたいことが思いついたので
ヒラタのお話・・・続きます♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本土ヒラタ
おはようございます
私も飼育してます 伊豆大島モノ ノコ・ヒラタ・コクワ...
ヒラタは伊豆大島岡田産 コクワとともにD-GOODSさんからのものです 今年ブリードでそこそこ採れました 来期につなげたいと思います

本土ヒラタの出発点は やはり地元の自己採集モノでした 子どもの頃から知ってる近所の緑地でコクワ狙いが たまたまペアでいてラッキーだったのを覚えてます コクワより小さく可愛かったです
残念ながら 今飼育の地元産は購入品ですが...
東京都産はこれまでいろいろ飼育しました(練馬/板橋/世田谷/三鷹/小金井/小平/東久留米/国立/田無/清瀬/調布/府中/東大和/武蔵村山/昭島/羽村/福生/日野/八王子・・・)
結構いましたね
現在は4ヶ所
・中野区○○○
・地元○○市○町
・国分寺市
・青梅市
です

Shop巡りをしていると そのお店にほぼ必ずご当地モノの 本土ヒラタがあります
・神奈川相模原市当麻/厚木市猿ヶ島→グリ○ンハウスさん
・埼玉新座市→クワカブラ○ドさん
・埼玉深谷市/さいたま市→ビートルファ○ムさん
・埼玉坂戸市→BLS+さん
・東京中野区○○○→むし社さん
・東京国分寺市→ラ○バージャックさん
・千葉白井市 他千葉数ヶ所→習クワさん

というように・・・
ほぼブリード品ですが たまにそれのWILDがいたりすると ドキドキします 見ていて楽しいです

D-GOODSさんについては 毎年静岡 数産地・愛知モノが必ず入ります

マジ○クフォレストさんでは
和歌山有田市産 大型血統モノを飼育してらっしゃいます


現在飼育の本土ヒラタは

前述の東京4産地+伊豆大島/山梨南アルプス市/埼玉新座市/静岡伊豆市/愛知春日井市/大阪能勢・三草山/和歌山有田市(ノーマル&血統モノ)/岡山/山口山陽小野田市/長崎大村市/宮崎西諸県郡高原町/佐賀三養基郡みやき町/馬渡島/屋久島
です 
頑張ります・・・
東京クワジ 2017/09/30(Sat)04:43:59 編集
おはようございます^^)
いっぱいいますね^^)
頑張ってください。
あんず 2017/09/30(Sat)10:38:15 編集
material by:=ポカポカ色=