クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5617] [5616] [5615] [5614] [5613] [5612] [5611] [5610] [5609] [5608] [5607]
やっぱり数が増えると見落としたり手を抜いたり
ということが往々にして起こります。。



ノコに関しては今年はダメダメで、しっかりした個体は
羽化しているものの思いっきり偏ったりしています。。

現在 今年羽化の産地は

睦月島 伯方島 金輪島 宮島 飛島 隠岐の島。。

睦月島と金輪島 宮島 隠岐の島はなんとかペアになりそうなんですが
伯方島と飛島はどうも♀のみになりそうな。。。



ノコに関してはトカラノコとアマミノコに精力を注いでしまった感が
ございます。。ちなみにですね、クロシマノコ ミシマイオウノコ
クチノエラブノコは順調?です。



ハチジョウノコもですね、♂のみ残したつもりだったけど
見事に3ペアとなります。ただこの時期に羽化の話をしているので
♂の大歯は成りませんでした。。4月だと思いますが、
温度が急激に上がった時に一気にスイッチが入ったようです。
♀の蛹サイズは今まで見たこともないようなサイズになっていますから
エサは間違っていないようです。♂は残念ながら小頭大腹の個体ばかりに
なりそうですね。。



今期のノコブリードですが、トカラは散々書いているので
割愛させていただいて、本土ノコは奥尻島とウトロ 種子島 城ヶ島の
4産地。もしかしたら増えるかもしれませんが他との兼ね合いを
考えると難しいかもしれません。



本土ノコも70に迫ったり越えたりすると唯一無二の
存在感を醸し出して見ているとうっとりすることを
知っているだけに後ろ髪を引かれます。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=