クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4358] [4357] [4356] [4355] [4354] [4353] [4352] [4351] [4350] [4349] [4348]


臥蛇は今年もブリードしているのですが
自己ブリードで残しておいたペアは♂が♀を追い掛け回して
☆にしてしまい。。。ウチでは滅多に起こらないので
ちょっとビックリしました。
困ったときのユウタンさんに連絡したところ
タイミングよく入荷するとのことで購入。
ただ、今年羽化個体だったので起きるかどうかが
心配でしたが無事ペアリング、産卵セットへと漕ぎつけ
ただいまセットには卵を確認♪
やれやれな今年の臥蛇です^^)



この子も前脚のフセツが両方取れているので
もう少しなんだろーなー。。。
色合いといい、型といい中歯ですが臥蛇の趣バッチリです。



敢えての逆光^^)頭部も赤いです。



別系統とは言っていますが、臥蛇は限定されますから❤

 

心配していた今年羽化個体なだけに
こうして画像に残せているのですね^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題.
♂が♀を追いかけ回し、♀が★..グスン(悲)。
当方では珍しい光景ではありません..

常温下で 飼育温度が高いと 生命維持の危機感からか♂が興奮状態となり 良くないですね アゴ縛りしているのに ♀が殺られた光景を 不幸にもオオ・ノコ・ヒラタで幾つも今年 見てしまいました..

国産オオ・ヒラタのブリードが終了
後は 国産コクワ離島各種、アカアシWILD(岩手/福島 南会津/山梨 甲府)
を除き ノコギリブリードに専念出来るようになりました

3系統いた臥蛇トカラノコ ここまでわずか数頭のみしか得られていません
頂いた幼虫からの成虫ペアも 産卵ケースに変化ナシ..
諏訪之瀬も×→終了
口之島3♂5♀、5セット中3セット成功
悪石島・中之島成功..
産地によって明暗別れました
今 中之島は生存中の 交尾済み ○し社♂&あんずさんの♂に 今年羽化の 餌を多く食べている別系統の♀2頭を それぞれ掛け合わせているところ..(先日の記事をみて試したくなりました)

頂いたうちの アマミノコ油井岳は産卵成功、ヤクシマノコは変化がないので ショップのレンタル棚へ場所移動しました

本土系ノコでブリードが危ぶまれた
クロシマノコ手向山(1世代目兄弟からの)ユウタン2系統と、ミシマイオウノコ(○し社購入ペア)は
ようやく卵が見えはじめました
クロシマ中里林道は 不成功、終了となりました。


WILDは セットの遅い「壱岐ノコ」以外は 産卵確認(北海道・白老町(道央)& むかわ町(道南)/東京・奥多摩/伊豆大島・野増×2♀/クチノエラブ/オキナワ・うるま市赤道/オキノエラブ越山×2♀/アマミノコ笠利/トクノシマノコRED天城×2♀)
出来ました

孵化後 頭数調整して飼育に入りたいと思います..
東京クワジ 2018/09/22(Sat)16:28:29 編集
今年の羽化個体
今年の羽化個体でも産んで、幼虫が見えています。今年は室温が低いので孵化が遅いので割り出しは先になりそうです。お互い多産地、多種を飼育しているので少数をしっかり飼育できるとキモチを切り替えるのもアリかな^^)と、思います。
あんず 2018/09/22(Sat)19:08:00 編集
material by:=ポカポカ色=