クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [88] [87] [86] [85]
   ヤエノコ。。。いるんです。。。
確か西表島産。累代は・・・・忘れました- -)             


なんでこんなイーカゲンなの?  とか、持ってたの?   とか、

一切受け付けません。。。

以前、オトコのいーわけは・・・・などと、言っておりましたが、

昨年の繁忙期(仕事ね♪一応社会人なので♪)

に一番の被害を被った子たち。。。

カワラにまで入れたんだよぉ!。。。

しかもスペシャルなスーパーホワイトに・・・・

(ちなみに画像の♂はマット飼育です。カワラに入ってた子は

40ミリぐらいで孵っています。でも40ミリぢゃあねぇ。。。)




素晴らしく小さく孵ってくれました^^)





6月の上旬羽化なのに、もうこの画像。ラブラブです♪



でもさぁ、もちろん個体が小さいからってのが、

一番の理由だろうけど、石垣、西表のクワは活動が早いと

感じるのはボクだけか・・・・?!サキシマヒラタも早いよぉ!

サキシマヒラタは75、76と孵ったのですが、

76は販売してしまい、どーなったか不明ですが、

75は『2008 石垣』に登場するMくん宅で、

ゼリー爆食中!(何故か『ヤマダ』という名がついている。)

Mくんは前にも書いたけど、ブリードはしないので、

♂のみを常温で飼っている。もう暴れん坊でしょーがないって!!



ウチに残した72(8月上旬羽化)ももう食ってるし・・・・

どちらかというと外産のノコとかヒラタに休眠期間とか似ているのかな?  とか。

まぁ、ヒラタは外産も国産も活動開始時期とか、あまり変わんないけど・・・


今度、時間がゆっくり取れたときにでも、

外産と国産ノコの飼育に関する違いをエトセトラ・・・・

なんてのをUPしよっかな、なんて考えてる^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=