クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119]
アマミノコ。

国産ノコ好きなら一度は飼った、飼ってみたい^^)

いつも必ずいる。。(こーゆーひとが多い?)



これは昨日紹介した請島。これは奄美の離島もの。



これは油井岳。奄美大島産です。



で、与路島。これも離島もの。

好みはともかく一番入手しやすいのは

奄美大島産。これも地域で採れる採れない流通しないが

あるらしく、北部と南部では型の違いが見受けられるらしい。。

というのは、ボクのレベルではあんまりわかんないんですね^^)

あと画像はありませんが加計呂麻産っつーのもあって

アマミノコを産地別にコンプリートするには

4産地(もしくは北部と南部で5産地)でよかったりします。

この辺はアンテとかホペイ好きなひとが

いろいろな産地で型の違いを楽しむキモチが分かります。

例えば採集禁止産地のものを揃えたいというのであれば

請島や加計呂麻島でしょうし(まだそんなにお値段も・・・ね♪)

産地ごとの特徴が顕著に出るのがいいとなれば

大島産と与路島かなぁ?

与路は赤いの出やすいですしね^^)



個人的にはですね。油井は大きくなりやすいし

黒いし、幅も出るので好きですね^^)

やっぱ、国産ノコのフォルムで76越えてくるのは

嬉しいですよ♪あと大きくなる割には

飼育期間が国産ノコとしてはそんなに長くないのも魅力❤



与路なんかも大きくなっても赤いのが出るのはタマラン♪

で、これから入手しづらくなるであろう請島、加計呂麻。

やっぱコンプリートかぁ^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=