クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2117] [2116] [2115] [2114]
旅行に行っているあいだ

何が気がかりだったかというと

そぉポン太^^)

本やネットで見る限りでは、

最高で2泊までと書いてある記事が多く。。

エサ皿を追加してエサをその中に入れ、

ラップに包み、娘に託して出て行ったのです。

途中・・・・

『今日はエサやるんだっけ?』的なメールが飛んでくると

不安に駆られたりしたのですが・・・



まぁ元気でした^^)

帰ってきた当初は、今まで気にしなかった物音に反応したり

人の姿(ボクの姿)を察すると巣箱に逃げ込んだりして

少々凹みましたが、今は元に戻った以上に図々しく

大きくなっています^^)



画像は部屋にサークルを置き、グッズを並べたところ。

おもちゃに使うものは1日、2日ゲージに入れて

自分のニオイを完全につけてからのほうがよく遊びます。

トレイはミールワーム捕獲用。ポン太専用です。



最近はデカくなってしまったので

回し車や画像の木のトンネルには入れなくなってしまいました。

回し車とかはですね、サイズで随分お値段が違うのですが

ここでケチッてしまうと余計な出費がかさみます。

ハリネズミはプレーリードックとかフェレット用のほうがいいみたい。

カラダを伸ばしているところを見ていると

けっこー大きいんですね。



とにかく遊びます。

ボクは遊ばせているときは固形飼料を

所々に忍ばせて、宝探しゲーム的な感覚で遊ばせます。



動き回ること動き回ること^^)

動いちゃあ。。。う○こ、、

止まって真剣な顔つきのときはだいたいそぉ。。。



最近では遊ばせながら他のことができるようになりました。

今日はクワの成虫のゼリー替え。



ちなみにポン太くん、遊び疲れるとゲージを探し出します。

サークルの中にゲージを入れてあげると

勝手によじ登って巣箱に入ります。

だいたい1時間程度でしょうか?

巣箱に入っても名前を呼ぶと巣箱から顔をだし

ハナをクンクンさせてボクの指のニオイを嗅ぎます。

エサ皿が入るのを待って、エサ皿の中のエサを食べ、

水を飲み、巣箱でオヤスミ♪

うーん、、男の中の男です^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=