クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123]
クワのときもそぉでしたが、だんだんと知恵がついてきて

ゲージがこの大きさでは小さいことに気付き・・・

これから繁忙期に差し掛かると毎晩はゲージから出して

遊ばせてあげることも難しい。。

ということで、

 

買って(というより注文して届いた。)きました^^)

シャトルゲージ70という商品名。けっこーデカイっ!

いつもゼリーやミールワームといったエサを中心に買っている

ペットの量販店で購入。

ボクが知る限りではここが一番安かったです。

事の起りは、これまたホームセンターでトンネル替わりに

水道管等のつなぎを買ってきたのが始まりなんですね。



グレーのそれが2つ入らなかったんです。

T字のそれは遊び用。L字の短いのは

よくトイレ替わりに使っていた(ポン太がね♪)ので

ぜひぜひ両方入れたかったのです。

あと回し車。これだと直径30センチのやつが設置できます。

21センチだと小さいのですね。。

ちなみに、回し車ひとつとっても

一般的にハムスター用とされるものは

あれも買ってこれも買ってなんて笑ってられるお値段なんですが

モルモットやチンチラ、フェレット用となると

途端に高くなります。

使わなかったらムダになる。。なんてネガな考えも浮かぶくらい。。

あと保管スペースもバカにならないしね^^)



ポン太くん、新しいゲージに替えたら

運動量が足りているのかなかなか出てきてくれません。

画像のような状態でムリヤリ起こすと不機嫌極まりない。。

どっちがよかったのか・・・・^^)



息子がムシベヤに置いていったチビ赤カブ♪

元気です







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=