クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2102] [2101] [2100] [2099] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092]
まだまだ羽化してきていますが

この7月下旬現在羽化した個体の中でも

お気に入りをご紹介♪



まずはアマミ(油井)

今回はヒトサマに紹介できるような

飼育をしていないにも関わらずの

この風貌♪

いいですな^^)アマミ♪

油井の♂はこれから羽化ラッシュ・・・だと思う^^)



奄美大島は同じでも趣き変えての

スジブトヒラタ。

棚から牡丹餅的なこの個体。

65は大袈裟でも62はある。。

スジブトはこれ一頭。

ちょっと嬉しい出来事でした^^)



これね^^)請島なんです。

7月20日羽化個体。赤いんです♪

こんな画像にしちゃって大丈夫?

的なお声もいただきそうですが

映してしまったものはしょうがない^^)

現在はゆっくり寝てもらっています。

請島はまだまだいます。



赤いと言ったら与路。

ちーっとバランス悪しなんですが

今回は個体数が少ないのと

飼育のグダグダさ、♀のヨロヨロさからすると

大満足♪

一夜漬けの的が外れたにも合格点❤

と、言ったところでしょうか?

もう少し孵ってきます。



飼育というか、エサの好みが

判ってきたヤエノコ(西表産)

4頭で.幼虫購入、3頭羽化。

全部♂だったのですが、♀入手の目星ありの

なんとなく嬉しいお気に入り♪

あとイヘヤがいて、伊豆大島がいての2012~20137飼育。

伊豆大島の♀がちらほら蛹。

なんかばかでっかい幼虫が2リットルに入っていたりの

(単なる偶然の産物です。。)

オタノシミは満載☘

通年ですと8月のお盆前には全頭羽化が完了するのですが

今年はちょっと遅めでございます^^)







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=