クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3251] [3250] [3249] [3248] [3247] [3246] [3245] [3244] [3243] [3242] [3241]

産卵セットも組みたいし、
割出もしたい。
でも、まずは整理。

大事なのは羽化した個体たちが
何ペアになるか。。。

ここ最近の傾向なんですけど
♀が少ないのです。

トカラなんかはね、♂は25頭ぐらいいるのに
♀は9頭。。



ヤクシマはバランスよし(^^♪

クロシマもバランスいいんですが
こちらは個体数が少ないです。



ミシマイオウも♂のが多いね。。

アマミ(加計呂麻)トクノシマ
オキノエラブはバランスいいです❤

ヒラタ コクワは元々採卵数自体が少ないので
バランスもヘッタクレもありません。



トカラにハナシを戻しますと
今後のクワタでは♂単がけっこー出ますので
もし、お手持ちのトカラで中之島産
色が濃くなってきた。。血の入れ替えがしたい
等々、お考えの方。
下は50後半から70前半のサイズで
色もハイオレンジから黒化型まで
いろいろいるのでご検討をお願いいたします。



トカラ以外は意外と少なかった
ボクのノコ事情。
種類や産地を考えないでトータルで数えると
数はそれなりですが、
種ごと産地ごとのペアとなると
大した数になりません。。
来期のことも少し頭に入れ乍らの
ムシベヤの整理です^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=