クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [207] [206] [205] [204]
 石垣2008を放置して、

もう季節が変ろうとしています。                  アハハ。。。

まぁ、ここではグルメなことは書かないので、石垣初日の夜は石垣牛を堪能して

泡盛に酔いしれ・・・・その日のおもろいことを酒の肴に飲み明かし・・・

ってまー、横浜でやってることとそんな変らんですな。。。


さて、翌日の西表♪朝一のフェリーで渡航です。

ボクは離島に行くとどーしても朝日が拝みたいので、早起きです。

八重山諸島は本州と緯度が違うので朝日が上がるのが遅い。

だから決して見れないわけではないのです。昨晩の泡盛をほどほどにすれば・・・

まずビックリしたのは石垣港がとってもキレイになっていて、ポートと呼ぶに

相応しい外観になっていたこと^^)個人的には昔のまんまがいーなと思うのですが

島のヒトのことを考えるとやはりこのほーがいいんだろうなぁ^^)

高速フェリーが波をジャンプするように海を走ります。約40分の船旅です♪

着いたのは大原港。ここもキレイになっていました。10年前は

ホント船着場といった印象でした。なんにもなかったのに・・・

ここで豆知識。

西表には、大きな港が3つ。確かこの大原と上原港。あともうひとつは名前忘れました。。

時間がないのなら、上原をオススメします。例えば朝のフェリーで渡島、

その日の夕刻最後のフェリーで石垣に戻るとゆうプランなら、

絶対上原港で降りたほうが時間の短縮になります。

まぁ、大原港の近くに目的が・・・とゆーヒトは別ですが。。

上原港からだとレンタバイク、レンタサイクルでも移動可能です。

正直なところ、西表は日帰りだと後ろ髪を引かれる思いがします。

むしろガイドを頼んで、ピナイサーラとか行ってしまったほうが満喫できると思います。

ボクらは旅行会社で移動に必要な事柄は予約していきました。

(渡島のフェリーとか、レンタカーとかね♪)

フェリーはこっちから予約を入れなくても乗れるし、レンタカーはお得なパックツアーが

あれば別ですが、西表の場合はガイドをお願いするとトレッキング終了後、

行きたいとこまで送ってくれたりするので、

プランを綿密に立てれば安価に移動できます。

ボクらは夜、クワガタを採りに行きたかったので、レンタカーは必要でしたが

レンタバイクでも充分移動は可能だし、面白いかもしれません。

(ちなみにレンタカーもレンタバイクもそう値段は変らなかった印象はありましたが)

ボク的には西表だけで1週間とか滞在したいです。

帰ってこなかったりして・・・・^^)

これは続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だな^^)









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=