クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4509] [4508] [4507] [4506] [4505] [4504] [4503] [4502] [4501] [4500] [4499]


実は最近、気が入っていないアマミノコ。
今年もキヤンマ山と加計呂麻は羽化して
累代はできるよう確保はしていますが、ずーっと続けていた
油井岳は終了。請島は完売。与路は・・・あっ!います^^)

奄美大島産キヤンマ山と与路島、加計呂麻島の
3産地がいるんですね^^)

ところでアマミノコは奄美群島の個体は入りませんが
奄美大島産のワイルドは毎年入荷するので
少し興味が薄れた感があったのです。

でもね、大きいのはやはりカッコイイし♪
いわゆる国産ノコのフォルムで77~というのは迫力があります。

南西諸島のノコはトカラノコ(中之島)に集約しているとはいえ
少し寂しいかな。。

ノコとヒラタってウチでは大型種になっちゃうんですね^^)
まぁオオクワもウチの飼育種の中では大型の部類ですが
ノコ・・・大きい個体も拝みたいなぁとか、ふと思ったんですね。

アマミノコの大きな個体を飼育で羽化させるのは気にかけなければ
いけないことも多く時間もかかるので少し敬遠気味でしたが
種親もいることだし、ちょっと頑張ってみようかなと
思っています。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます.
頂きました 油井岳アマミノコCBからは 10数頭ほど次世代が採れました F3ラインともども 累代していこうと思います アマミノコはショップではなかなか丈夫そうな型の良い 大型個体を目にしないので 入手はフェアでと考えております 今年はREDタイプの笠利町♂を入手、WF1♀と掛け合わせ子孫を得ました こちらも楽しみです

ps.MATONOさん 休止中だったブログを 今月より 再開なさいました ブログ名も一新されています...
東京クワジ 2018/12/13(Thu)08:20:33 編集
おはようございます。
MATONO氏の話は届いております。
けっこう本気で飼育されるようですよ^^)
あんず 2018/12/13(Thu)11:24:05 編集
material by:=ポカポカ色=