クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [255] [254] [253]
 仕事が終わってちょっとした開放感があります。

さっきは文章だけだったので、今回は画像を入れてみました。

トカラコクワ(中ノ島産、CB '09年6月羽化)

この子もあともう少しで一緒に年を越しますねぇ^^)

今、ちょこっとムシ部屋を覗いてきたのですが

来年、ブリードするのは

このトカラコクワとトラグルスノコ、ポルトンノコ、シェンクリンあたりが前半。

ゴールデンウィークあたりから国産ノコ(アマミ、トクノシマ・・・etc)

ツシマヒラタ、サキシマヒラタあたりでしょうか?

もうこれでも8種。

これでキャパオーバーかもしれません。

ダビソンも採卵からは経験がないので、ブリードはしてみたいし、

あとペロッティ^^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これで10種(!)



当分ムシは買うのよそうかな・・・・

ボクの場合、採卵は大体遅くても7月上旬までで終了させています。

そのくらいに終わらせないと来期、イツマデタッテモサナギガイナクナラナイ。。。

ノコが中心なのでいたしかたないのですが。。。


でもねぇ、トカラ悪石のラベルのしっかりしたヤツは欲しいのです。

(全部売れちゃったからねぇ。。。)

あのトカラオレンジの大きいヤツはキレイでカッコイイんです^^)


まぁ、今いるニョロのこともあるので、よぉ~く考えてから行動に移します。

さぁ、またチェックに行ってきます^^)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=