クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6130] [6129] [6128] [6127] [6126] [6125] [6124] [6123] [6122] [6121] [6120]
青紋という言葉を知って俄かに盛り上がっています♪
新たに入手してというところでないところがソソルところ
なんですけどね^^)ウチには所謂 紫紺の幼虫がいて
(個人的には茄子紺と呼んでいます。)、関西~の
有名ショップ様系統(血統)の青と緑が混ざったのがいて
そこに何故か落札できた画像の個体がいます。



緑じゃんと言われそうですが、付いてきた♀が・・・



この個体。同系統だそうです。なんとなく入札して
落札できたものですから、そんなに気にかけていなかったのですが
ニジイロも色を固定しつつあると聞いて触手が動いています♪



ちょっとトカラオレンジプロジェクト並みに遊んでみたくなりました^^)



まずはこのペアで幼虫を得るところから始めます。
既に幼虫がいる血統青紋と茄子紺血統は幼虫がいるので
成虫にしてから掛け合わせていくうちに、この系統が羽化してくる。。
まぁあれこれハイブリットして出てくる成虫はどんなんだろう?と
画策するわけです。



法則的なことは囁かれているようですが、敢えて頭に入れないで
自分なりにあれこれしてみようと思います^^)
今まではそうするとノーマルカラーに戻るとされていましたが
現在ではそうでもなさそうですしね♪

もちろん販売も考えています。ただ入手した血統がその通りに
羽化した場合に限ります。なので同腹からのペアの販売が基本ですが
別血統でペアにする場合は明記しますので、ご安心いただけたらと思います。



もしトカラオレンジプロジェクトのように、ある程度の見解が
述べられるようになりましたら、それはそれでなんか考えますが
数年先になるのは間違いないです^^)
あとはそこまでモチベーションが保てるかどうか?が不安です♪

しかし・・・画像を撮るのが難しいですね。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=