クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5316] [5315] [5314] [5313] [5312] [5311] [5310] [5309] [5308] [5307] [5306]
最近ご無沙汰気味ですが・・・・
まぁやることもないので書くこともない。。。
そんな感じです^^)
この時期はじーっと放置するのが一番だったりもします。
これはミヤマクワガタに限らずなのですが
菌糸の交換は追いついていないので明日やろうと
思っています。

さてさてお題のミヤマクワガタなのですが
国産 外産 大型種 小型種と多彩にいます。
ただほとんどが幼虫なんですね。。



自分用に購入した個体は紹介させていただいていますしね^^)



ミクラミヤマの自己ブリードは完売しています。
新たな系統で今年はブリードいたします。




ヨーロッパミヤマ4亜種。
ラティコルニスはいませんけど、残り3亜種はうちにいます♪
幼虫も大型になっているので期待したい種類です。




人気種や変わり種もいますね♪
幼虫も含めるとけっこういてタイワンやラエトゥス
チベット クラーツ ゲアン・・・ノビリスは結局
全部手放してしまったので、今年のワイルド入荷を期待します。




人気の宮崎 北海道はもとより鹿児島 淡路島
秋田 伯方島 黒島 中甑島 北鎌倉など
国産は産地を限定していくつもりですが、
難しいかもしれませんね^^)



数は少ないけど3産地いるアマミミヤマ。
とにかく大事に累代したい種類です。



イズミヤマも少量ですがいますね^^)
伊豆大島産はほとんどいませんが、利島 神津島がいます。
そんなこんなで2棚占拠しているミヤマクワガタ。
羽化が待ち遠しくもあります♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=