クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7214] [7213] [7212] [7211] [7210] [7209] [7208] [7207] [7206] [7205] [7204]
昨年はイレギュラーは除いてほとんどの個体が2年目を迎えてくれた
ミヤマ各種。♀は割と早く羽化してしまったり・・・と云うのは
あるにはあるけど、まぁ範囲内と納得していたのですが・・・



今年は1種あたりの飼育数を増やしたので、必然と言えばその通りなのですが
置く場所がね、、、満員御礼状態が長期間になり、作業スペースまで
接近していたり2段重ねになったりと、自分で見ていても頭を抱えそうに
なってはいたんですが・・・



コチラの画像は2年越しで羽化したラエトゥスくん♪
サイズも50越えだし、耳状突起も横に出っ張ったイケメンさんです♡
(因みに画像のみ残っています。)
この子の子孫ではないけど昨年産卵分の個体が約20頭ほどいるのですが
前述したように置き場所が無い。。。
当然のように2段目に置かれてしまった容器がいくつかあって
その容器の中の個体は蛹化していました。。



そんな懸念は常々あって、ミヤマの飼育数は少なめにしてはいるけど
各2セットだったり(中には3セットの種類も)しているので、失敗を
考えに入れてもそれなりになりそうです。



確かにですね^^)販売を考えた場合、同種でサイズのバリエーションは
多いほうがいい結果に繋がったりはするのですが、もう少し考えて
大型をコンスタントに出せる状況にしときたいと・・・
思った次第でございます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=