クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7211] [7210] [7209] [7208] [7207] [7206] [7205] [7204] [7203] [7202] [7201]
しっかり時間を作ってのクワ活でもやり残すことはあります。
もちろんやらなきゃならないことが最優先なんですが、
たまに見落としたり、やらなければならないことの優先順位が
後のほうだったりすると、その日に終わらなかったりします。。
昨日は生ごみの日ということもあり、その漏れた事柄を仕事前
休憩中 待ち時間の間にやっつけました^^)



まずは朝一♪ 新成虫の割出しです。大方終わっていたのですが
羽化したてとか♀は保留にしたので、その分を割り出しました。
今年はいつもより遅めの羽化です。



幼虫を投入前と投入後。これは待ち時間での出来事ですね^^)
プリンカップに入れていた幼虫が加齢していたので、入れ替えます。



主はマクレランドノコ。たぶん今回の交換で羽化までいきそうです。
マクレランドノコは2度目の産卵セットからも幼虫が見えているので
どこかで出品させていただきます。

昨日はお昼前に仕事がなんとかなったので、お昼休み返上で仕事を
片付け、夕方まで少し時間を作ることができました♪
なので、出品もしています♡



ヤクシマコクワ(下甑島)ラベルに出品マテの表示。。
ん~? 最近忘れっぽいので、PCのファイルを開けると
『初令割り出し。出品 状態安定後』と、なっていました^^)
これなら大丈夫かな?と思い、出品させていただきました。
先に出品させていただいている中之島トカラノコ幼虫同様
マットでも菌糸でも、どちらでも飼育可能です♪



宮島産ネブトクワガタ。レアです♡
あんまり採れなかったので、ウチにも少数しかいません。
出品個体は自力ハッチ個体なので、落札後 すぐに産卵セットを組めます。
ボクは多頭飼育でしたからカワイイペアになってしまいましたが
個別で飼育すればソコソコになると思います♪

あとは画像にする時間がありませんでしたが、ワインセラー内の成虫を
チェックしたりしてから(もうこの辺は時間を見ながらです。)、午後の
仕事に向かいました。慌ただしく感じるかもしれませんが、あらかじめ予定は
立てていたので、割とスムーズにコトも運んだのと同時に、心配事が片付いた
安心感のほうが大きかったです。もうひとつの心配事として大雨がありましたが
晴れ間も出てきて、仕事も予定通りこなせたのでソチラも一安心♪
なんとか週末を迎えることができそうです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=