クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038]
昨日のクワタで

『最近のあんずのこはあんずドルクスやなぁ。。』

と、言われ『確かに。。。』と、密に頷く。

成虫がね、ドルクス系しかいないんです。
ノコはほとんど売れてしまい、
(ありがとうございます♪)
さっきのイモムシ画像ばっかになっちゃうんですね^^)

で、何気にコクワ。コンプリートしています^^)

今日は琉球系のコクワ画像です。



アマミコクワ。
先日プレゼントしていただきました。
しかし・・・・デカイ!!
こんなにデカクなるんだと感心しています。
ワイルドはトクノシマがワイルドなんですが
こんなに違うんだとただただ唖然。。。
♀なんか本土コクワぐらいあります。



ヤエヤマコクワ。
全てはここから始まった!!
相変わらず人気がありました^^)
クワタでも何店舗か出ていましたね。
ヤエヤマコクワは実物を見ると
他の亜種より違いが明確です。



リュウキュウコクワ。
ボクはオキナワが原名亜種だと
思っていました。
個人的にはですね、沖縄本島にいる
クワは好きなんです❤
オキノコもオキナワヒラタも
カッコイイと思うんですけど。。
この子もプレゼント♪



トクノシマコクワ。
唯一のワイルドです。
子孫もいれば親も元気(^^♪

ちなみにですね、コクワはノコより発生時期が早いため
ワイルドを手に入れるのは難しいのです。

あと数は少ないみたいですねぇ。。
ヤエコはもとよりアマミコクワも少ないらしいし。。



いただいたアマミコクワぐらいに大きくして
見比べるのも楽しいかも♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=