クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3052] [3051] [3050] [3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043] [3042]
このことを話題に出すのも久しぶり♪

ノコ好きのあいだでは散々語りつくされた感あり
ですが、こないだ臥蛇のF8というのを
手に入れて(嫁探しです❤)。

やっぱり暗色になっているのですね。
累代超過 エサが生息地と違う 遺伝と
原因はハッキリしないのですが
ここら辺が話題に上るんです。

この個体はいわゆる黒化型ではありません。
ちゃんとオレンジ(まぁ褐色?)の部分が
ありますから^^)
 
こちらは昨年夏に手に入れたCB個体。
こちらのほうがオレンジです。

画像・・・分かりずらいです。。スイマセン。。。


で、♀F8 この子・・・赤いですよ❤

で、ボクはもうみなさんご存じの通り
ファンシアーズサイトで販売させていただいています。
ファンシアーズサイトと言えば、タラレギ・オウゴンの
カワラムシはもとより、色変わりのニジイロも有名。

当然オーナーの光田氏のハナシを聞けるのです^^)

色変わりと言えば、ニジイロ・パプキン
コアなところではキクロの青の固定とか
ありますよね?

これ・・・・トカラでやってみたらどーだろー?
とか、思ったのです。
確かに幼虫期間はニジイロもノコも遜色ないのですが
起き出しまでの期間は、ニジイロは短い。
ノコの場合、約2年で次の累代となるわけですから
途方もない長い期間が必要ですけど
面白いかもな?

今期中之島が2系統成虫になります。
数も相当いるので、やるなら中之島だよなー❤


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=