クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3422] [3421] [3420] [3419] [3418] [3417] [3416] [3415] [3414] [3413] [3412]
本日最後は休眠中のノコチェック♪
ヤクシマノコのWF1は♂のみだったり
加計呂麻アマミはトリオにしかならなかったりと
あらら。。。な一面もあったのですが


こちらはバッチリでした❤
とりあえずトカラ(中之島)は、
♂オレンジ6頭 黒化型1頭
♀7頭で一応ペアになりますね^^)
♀は細かく観なかったのでこれからなんですけど
2016年羽化の個体はオレンジがキレイに出たので
あとはボクなりの拘りで選別していきます。

トカラオレンジプロジェクトでは、色はもちろんのこと
型も拘っていきたいと思っています。

画像の子はほぼ決定!
上翅の合わせ部分黒の面積がもう少し少なければ
言うことなかったのですが、頭部 前胸 アゴの
赤味具合や型と考えて決定です。

型は、あくまでもワイルドの中のマッチョを目指します。
なので全編菌糸で飼育という方法ではなく
マット⇒菌糸⇒マットとかオールマットでの飼育に
なると思います。
数を採るようになるので、中にはマッチョ個体も出現するハズです。
その場合はトカラオレンジプロジェクトとは別に考えて
飼育していく予定です。

トカラオレンジプロジェクトの飼育数から
他の種類を限定するつもりなので、2017年度の産卵セットは
よく考えないとな。。。
あとモチベーションね^^)
これ・・・一番大事だったりします♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=