クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6908] [6907] [6906] [6905] [6904] [6903] [6902] [6901] [6900] [6899] [6898]
この子はですね^^)youtubeを見ていて、欲しくなったんですね♪



キバがアゴ先にしかも印象深く聳えているのに小型♡
というところに惹かれました^^)



豆粒ではございません。。セグーの♀です。
ネブトの♀サイズですね♪ 18ミリと19ミリです。
ネブトの飼育していなかったら大丈夫だろうかと、思ったかもです^^)



サバゲ同様 飼育方法なんぞを検索しました。
一番初めに見たブログに休眠期間が書いてあったのはラッキーでした♪
そこが知りたかったんです。セグーも4ヶ月~半年の休眠期間らしいので
ブリードは早くても今年のGWぐらいです。今年はミクラミヤマの産卵セットを
組まない予定なので、この時期に産卵セットを組めるのは嬉しいです^^)
意外とGWって、やらなきゃっつーのがないので、ついつい余計なお買い物を
してしまったりします。



さて、ボクのことですからセグーだけでは終わらないだろうと
思われている方^^)いらっしゃると思いますが、実はエレガントゥルスも
トリオで落札しているので、近々届きます。ビシグナートゥスも狙ったのですが
転寝している間に落札されてしまいました^^)



まぁネパレンシスも国産もいるので、いいのが見つかったらという感じで
集めていきます。けっこー増えてんぢゃんと。突っ込まないでくださいね^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=