クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7085] [7084] [7083] [7082] [7081] [7080] [7079] [7078] [7077] [7076] [7075]
すきま時間と書いたほうが柔らかく感じますか?^^)
まぁ聞こえはいいのですが、ロスは大きいです。。
ここでへこたれないのがワタクシで(^^♪、その空いた時間で
ダメかなぁという産卵セットと、これはっ!という産卵セットを
割ってみました。相変わらず画像までは撮れないので
挿絵画像でお楽しみください♪



先ほどの記事で、少し書かせていただいたチュウホソアカのセット。
2セット組んでいて、そのうち1セットは♀がどうかなぁというセットでした。
やっぱり・・・という表現がシックリくる内容で材表面を齧り、卵座こそは
出来ていたけど卵や幼虫は確認できません。。まぁボーズです^^)



お次はサバゲ。こちらは♀が元気に材周辺にいたので、マットを交換して
材を元に戻しました。割り出しは行わず、調整するに留めました。

産卵セットの割り出しは、幼虫こそ出てくればそこそこの時間が必要ですけど
悪いほうの憶測が当たっていた時の時間は短いです。。サバゲで新しいマットの
封を開けてしまったので、小ケースの産卵セットを2つ作りました。



ドウイロとパプキン用です。ドウイロは2回目、パプキンは
♂は同個体ですが、♀は別個体です。♀はクワタ出展時に
タッパーから脱出していた♀で、出展を見合わせた個体です。
活動間近の個体は、タッパーごとプラケースに保管するので
逃げ出してはいないのですが、パプキン♀のサイズでタッパーから
脱出というのは、それなりに負担が掛かっているハズなので
そのような個体は見合わせるようにしています。



ただ、産卵セットを組んだはいいものの、両個体とも
仲良くしていたので投入は見合わせました^^)
♀は本日 投入いたします♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=