クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7088] [7087] [7086] [7085] [7084] [7083] [7082] [7081] [7080] [7079] [7078]
今年はまだ人工蛹室に移していないので
過去画像と挿絵画像で進行させていただきます。



ナカゴメイの♀が羽化しています。割り出しはもう少し先になりますので
画像は少々お待ちください♪ 画像の♂はこの子のために来てもらいました^^)



ウォレスは♀がほぼ全頭羽化しました。
小さい♂が蛹です。羽化時期の近い♂と♀でペアを組みますので
よろしくお願いいたします。羽化時期の早い♀はやはり婿を用意しています♡



ナカゴメイとウォレスの大型♂はまだ幼虫です。
羽化ズレ対策はできていますので、ブリード決定です♪



スイマセン。。アマミヒラタじゃないかもですが、
アマミヒラタの♀も羽化しています。大型の♂も前蛹・蛹になっていますから
もう1ヶ月もすればご紹介できると思います。今年のヒラタ成虫はアマミヒラタ
(与路島産)のみとなります。



先ほどご紹介差し上げたクロシマノコ(^^♪
この個体以外の♂♀が蛹です。もう少し大型で羽化してもらいたいトコロです。
ノコは中之島の♀も羽化しています。



パプキン・ニジイロは随時羽化中です♪
パプキンは♂しかいないのでどうしようか考え中。。。

あとですね、画像は無いけどタイリクツノボソオオクワガタが
もうそろそろ羽化してくると思います。容器外からは見えていないのです。



見えないと言えばネブトなんですが、コチラは自力ハッチを待とうと
思います♪

ちらほら羽化したり蛹化したりと賑やかになってきた我が家のムシベヤ。
産卵セットの割り出しもしたいので、GWは忙しくなるかもしれません^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=