クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7091] [7090] [7089] [7088] [7087] [7086] [7085] [7084] [7083] [7082] [7081]
さてさて、やらないようなこと書いといて
やっています^^)まずは先日の羽化個体から♪



固まるにはもう少しかかりそうです。
ただですね、青が薄っすら乗っています♡
前胸も緑が強いので、ちょっと期待したい個体。
ただですね、、この系統 総じて短歯なんですね。。



昨年 産卵セットを組んで放置していた種子島産ネブト。
♀はご存命でした^^)♂はカナシイ姿になっていましたが・・・
さっそく再セットを組みなおしました。どうなるのかは2ヶ月ほど
お預けです^^)



パプキン藍♀ 産卵セットに投入です。
この子は交尾を確認しました。パプキンは2セット組んでいます。



ニジイロ並みの交尾欲を誇るドウイロ。
さすがにもういいだろうということで、産卵セット投入です。
ドウイロは同じペアで追い掛けして2セットめですね♪
1セットめは幼虫が見えています。



このあと産卵セットをいくつか覗いてみたら
チュウホソアカのセットからイイカンジの幼虫が見えました♪
そんなワケで割り出したのですが・・・



結果は9頭。。微妙な数字ですね。。。
自分で飼育するにはいい数なのですが、販売となると
少なすぎます。。



どうしようか?悩む間もなく、800に投入。
今回はフェロール∔Nマットという組み合わせ。
Nマットの比率は少ないです。

その他ドルサリスやハチジョウノコも割り出して、
採れたことは採れたんですが、まぁ。。自分で飼育します^^)
産卵セットの割り出しに時間が掛からなかった分(ホントハソレジャアネェ。。。)、
サクサクっと作業が進みました。他のセットも割り出したかったのですが
孵化したばかりの幼虫が見えたりしていましたので断念。
今度は羽化した成虫を割り出します♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=