クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7391] [7390] [7389] [7388] [7387] [7386] [7385] [7384] [7383] [7382] [7381]
少しづつ緩やかになってきている・・・と、思いきや
まだ完全に機能していない(休み明けのためこれから・・)という
お客様もあるようで(職種別で休みが違う。)、まだどうなるか?
など、判断はしないほうがよろしいようです。各方面(職種ですね♪)
の方々とクワガタを通じて接していることもあり、すでに通常通りな
状態になっているので、いまいち自分本位になりがちな今週です^^)



ところで増種はしない的なコトを散々書いてきたのですが、あの繁忙期の
最中に増種していました^^)たぶん酔った勢いでポチっとやって、
そのまま落札できたんだろーな。。成虫の飼育状態ではありましたが
紹介せずにこのままきてしまいました。



デタニヒラタです♪ パプアヒラタ系の小型ヒラタですね^^)
ワイルド個体なのですが産卵セットは春先にするかもしれません。
ボクが飼育している種類の中で、ドルクス系は極端に少ないので
ある意味 貴重だったりします。



そして・・・昨日届いたチュウホソアカ♡
うーん。。。なんでこんな立派な個体が孵せるんだろう?と、
自分との力量差を感じさせる個体です。チュウは補強と言うより
新たにとお伝えしたほうが良さそうです。昨年の今頃?(確認しときます。)
セットを組んで得た幼虫が昨年の晩秋から羽化しているけど
(出品もしています。)、どうも最初のうちに羽化した♂のみのようで
あとは♀ばかり。自分用に取っておいた個体も同系統での累代は不可能そうなので
その♀も出品させていただきました。すでにご入札もいただいているので、
チュウホソアカは新たに別系統で飼育をします。



個体については再度撮り直して細かく見ていく予定です。
ちなみにチュウホソアカは昨年2回セットを組んでいまして
(同系統 別個体)、その系統の♂が羽化してきたときに
今回 入手できた系統の♀が羽化してくれればと思っていますが
まぁ・・・そう上手くはいかないのが常でございます^^)
お正月から補強のために入札の方も積極的に行ってはいるけど、
落札できずに終わっています^^)まぁお金を使わないに越したことは
ないし、自己ブリード個体だけでもしっかり累代できるか?と、聞かれると
分からない^^)という返事をしそうなので、この辺りでいいのかも
しれませんね♪








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=