クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7388] [7387] [7386] [7385] [7384] [7383] [7382] [7381] [7380] [7379] [7378]
先ほどの記事を書いた後、有言実行でムシベヤ探索を
してみたんです^^)前々から気になっていたけど
見て見ぬフリをしていた1400の菌糸 2本。。
明らかに蛹室(あの通路のような蛹室です。。)だと
分かるのですが、中に蛹らしき物体は見えない。。
こーゆーのって開けると大概 ヒサンな光景が目に飛び込んで
来るのですが・・・



この子が出てきました♡
ネパレンシスは昨年 羽化してきた個体はソールドアウトで
新たに幼虫を入手して飼育していました。記事にしていないと記憶して
いるので、知らない方のほうが多いかもしれませんね。。



頭部のディンプルは酷いけど完品状態で羽化しています。
実は3♀ほど羽化しているのでペアになるんですが・・・
こぉなるともう1本もキタイしてしまいます^^)



なんと!立派な♀♪ これで4頭めになりました^^)
♂はあと3頭ほど菌糸がどぉしようもなくなっていたので
マットに移しています。他の個体が羽化してきたら
なんか・・・考えます(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=