クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7474] [7473] [7472] [7471] [7470] [7469] [7468] [7467] [7466] [7465] [7464]
昨日は仕事でしたので、クワ活は少々となりました。
休みの日の仕事は時間の使い方に困ります^^)



時間がないので、そそくさとマットを配合し詰めていきます。



ルニフェルです♪ 実はスペースもないので、マットの上に置いての
撮影です。早めに大きな容器に入れたほうがいいとのことでしたので、
ルニフェルだけでもと思っていました^^)



イイカンジのステージですね♡ まずは800に入れました。



シスネリ産のルニフェル(原名)です。以前は亜種も持っていたけど
現在ではネパール産の原名亜種のみ飼育しています。
ルニフェルは外産ミヤマ入門種?と認識されるぐらい飼育の観点からですと
メリットが多いミヤマですが、やはりミヤマに変わりはないので
それなりの管理は必要です。ルニフェルの交換をしているウチに届いたのが
コチラ(下画像)・・・(^^♪



カブトムシ幼虫♡ Paypayポイントが少し溜まっていたので
落札しました。こちらもイイカンジのステージです。



ケンタウロスですね^^)カブトムシはこれで打ち止めに
しようと思っています。ケンタウロスは受け取り連絡・評価を
させていただいて、早速1400に入れました。



その流れで先月手に入れたマヤとミヤシタも1400にお引越し♪
この2種の交換は少し早いけど、なんかマットの具合がよろしく
ないようなのと、スペースの確保(位置決めですね♪)も兼ねて
交換しました。



カブトムシはマヤ ミヤシタ ケンタウロス フンボルト ヨツボシ
アブデルスの計6種。ホントはね、パチェコを加えたいのですが
ボクのトコではどうも温度が合わないようです。

一応年度末(ボクのトコは決算ではありませんが)も手伝って
いろいろ忙しいのですが、いろいろ交換していかないといけなく
なってきました^^)特にトカラノコは上手く交換していきたいので
急務になりそうです。あとミヤマも本格的に暑くなる前に交換して
夏場はなるべく産卵セットのみの作業としたいところです。
俄かに騒がしくなってきたクワカブ周辺♡
ちょっと早めのシーズンインになりそうです(^^♪






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=