クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7470] [7469] [7468] [7467] [7466] [7465] [7464] [7463] [7462] [7461] [7460]
今年の飼育予定で、かなり限定して飼育しようとしている
お題の2種です。ミヤマはね^^)国産に絞ると亜種も含めて
種類自体が少ないので(産地に拘るとまた変わりますが)、
外産も含めています。



国産ノコに関しては、ミシマイオウノコ クチノエラブノコ
ヤクシマノコ ミヤケノコ トカラノコ(臥蛇島)ノコ(伊豆大島・宮島)
の6種7産地。通年の飼育種と比較するとかなり少ないです。



ミヤマも国産はイズミヤマ(利島 新島)のみで、外産も
ナンサーとエラフス ミシュミぐらいでかなり減らしていますが
ミヤマに関しては少し増える予定です。



どうせまた増えるんでしょ?と、お思いの方・・・
確かにおっしゃる通りです(^^♪
ただ、ノコは増えないかもしれません。。離島モノは
触手が動いたら入手するかもしれませんが、今年はソコソコに
しておこうと思っています。



少しヒラタを増やそうかとも思ってはいるんですね^^)
ヒラタは現在 屋久島産のヒラタと加計呂麻島産のアマミヒラタが
羽化してくる予定のみで、外産はデタニヒラタとウィックハムヒラタ
を飼育予定なので、国産の亜種を増やしたい気持ちがあります。



あと外産ノコが目論見と変わって増えていたのも影響しています。
ゲルツとサバゲのみにしようと思っていたけど、カネギエーテルを
増やしたのとウォレスが蛹化しています。
あとコルポラアルが幼虫でいますね^^)



どちらにしても現時点でのハナシなので、どうなるのか?は
自分でも分かりませんが、今の処は少なめです^^)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=